※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供にコロナワクチン接種について、悩んでいます。自身はワクチン接種済みで、子供のリスクを考えています。

コロナワクチン5歳〜11歳接種、早ければ来年2月から開始だそうですが、子供にコロナワクチン打ちますか?
いいねでもコメントでも構いません✨

私は流石に子供にはまだ怖いです😨
関東、幼稚園で何回も風邪症状回ってるし発熱もしましたが特に何もなく元気です。
子供に至ってはコロナのリスクよりコロナワクチンのリスクの方が高い気がする…

医学的なところ詳しくは知りませんが😭

ちなみに私と夫はコロナワクチン接種済み、インフルワクチンは毎年皆接種してます。

コメント

ぷりん

大人は打った、子供も打つ

ぷりん

大人は打った、子供はまだ様子見

ぷりん

大人は打った、子供は打たない

ぷりん

大人も子供も打たない   

ぷりん

大人も子供も様子見   

ぷりん

大人打たない子供は打つ

ぷりん

その他         

旦那は2回とも接種済み
私は、予約を取ったものの旦那か長期出張で不在になるので副反応時に子供の面倒を見てくれる人がいないので予約キャンセル

子供は5歳になっても絶対に打たせません!自然派ではないですが、副反応を経験した旦那があんな副反応は子供に可哀想すぎて打たせたくないって言ったし、近くで副反応の様子を見てて辛そうだったので打たせません💦

はじめてのママリ

自然派や反ワクチンではないですが、5歳になってもとりあえず打たせません。

今のところ子どもが打つメリットがないので(致死率が交通事故よりも遥かに少ないむしろ日本では0、打っても感染させるリスクはある、打っても罹患するなど)打つメリットの方が多くなった場合に打つかどうか考えようかなと思っています。

1男1女ママ

旦那は、介護従事者のため、6月、7月に打ちました。私は、一般で、9月、10月で打ちました。子供は、対象が上の子ですが、国内の物で注射では、なくて、鼻に噴霧するタイプの物が出るかもとニュースで観て、そちらが、認証されたら接種させるかなと。