※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否しています。卒乳か問題か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

突然おっぱい拒否されています💦
11ヶ月になったばかりなのですが、昨夜寝かしつけのための授乳の途中で急におっぱいを嫌がりました。
少し遊ばせたり抱っこしたりして、そのあと少しおっぱいを飲んで寝たのですが、夜中に起きた時も拒否で全く飲まず、1時間ほど泣いた後に寝ました。
今朝起きてからもそっぽを向いてしまい、昨日の夜から飲んでいません😭
いつもそんなに飲まないお茶をよく飲んでいて、離乳食も普通通り食べたので様子を見ていますが、これはこのまま卒乳なんでしょうか…??
卒乳なのかなにか問題があって拒否しているのか判断つきません😫
仮に卒乳だった場合、フォロミなどは必要なのでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃったらお話伺いたいです!

コメント

ママリ

もう11ヶ月ですしそのまま卒乳させてもいいとおもいます〜れ
離乳食しっかりたべてるならフォロミはいらないですし、心配なら1日1杯あげたらいいとおもいます〜

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やはりこのまま卒乳ですかね😢
    離乳食はそこまでモリモリ食べる方ではないので、様子見ながらフォロミ検討したいと思います!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと切なくなりますよね🤣
    でも卒乳でギャン泣きの子のYouTubeもたまに見るのでそれに比べると我が家も突然卒乳して行ったので手がかからなくて良かったなぁと思います😭
    ギャン泣きしてるとママもそれみて可愛そうでお互い辛いので😭

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    こっちの心の準備ができてなくて辛いですが、ありがたいことだと思うことにします😂

    • 11月18日
ママリ🔰

突然の卒乳だと思います。
フォロミは心配ならあげる、
離乳食もまあ食べてるし、そこそこ大丈夫かなと思うならあげなくても大丈夫です。
おつかれさまでした。
ちゃんと前もって宣言してほしいですよね。「あと〇〇日飲みます!」と。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    突然の卒乳ですかね…😭
    フォロミは離乳食の食べっぷりを見ながら検討したいと思います!
    本当に突然のことだったので、途端に寂しくなってしまいました😢
    宣言してくれていればもっと真剣に授乳したのに、と思ってます😂

    • 11月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    突然だと寂しいですよね…🥺
    ああ、ちゃんと最後の瞬間を楽しめばよかったと。目に焼き付けておけばよかったと思います。
    そんなこと言って、携帯触りながら授乳とかしてるんですけどね。
    成長はいつも突然で、嬉しいけど寂しいですね。

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    寝かしつけの時の授乳で暗くてよく顔も見えてない状況だったのでがっかりです😭
    私も携帯見ながら授乳してました😂
    本当に突然なんだと痛感しました。
    毎日を大切にしないとと思いました。

    • 11月18日