※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠10週目で虫歯治療が必要です。悪阻があるため、軽くなるまで待てるか相談したいです。治療のタイミングを教えてください。

現在妊娠10週目です。
私は半年前歯医者さんで虫歯があると言われたのですが、
痛みもなくていつか治せばいいやー程度に考えていたのですが、妊娠している今すぐに治療に行かないといけません。

そこでなのですが、いつまでに治療すればいいのでしょうか?(><)
現在悪阻が酷く、出かけるのも困難なので
できれば、悪阻がもう少し軽くなってから行きたいのですが

コメント

いし

安定期入ってからでも、私は臨月手前まで通ってましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    安定期に入ってからでもいいんですね!
    よかったです!
    時間が無い!と勝手に焦ってました(><)

• 10月14日
いし

レントゲンは取れないですが、麻酔は出来ますし、お医者さんに要相談ですねっ!

らん

初期は悪阻がひどいし、後期はお腹おっきくなって横になるのしんどいイメージ。

私は初期から行ってました!というか、治療途中で妊娠が発覚しました(笑)

歯医者さんにも妊娠した事は伝えた上で、今も治療してます。もうすぐ治療終わります。

カルテには妊婦マークもつけてくれて、体調いつも大丈夫?と気を使ってくれます( ¨̮ )

体調悪い時は予約を変更してました!

体調いい時に初診して、ゆっくり治療でもいいんじゃないでしょうか!焦らず中期になってからでも(^O^)

後期、出産前までに終わるのがベストだと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

きちんと妊婦対応してくれるのですね(^^)
    安心ですね( ¨̮ )
    悪阻がおさまったら行こうと思います!

• 10月14日