※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お金・保険

終身保険の必要性について、旦那が入っている保険の内容や65歳での終了、他社への乗り換えなどについて悩んでいます。生命保険と終身保険の違いについても親からアドバイスを受けています。

終身保険ってやっぱり入ってた方がいいですか?

ニッセイの更新型の保険に旦那が入っているんですが、
65歳で終わりのようで、、、。

あまり詳しくなくてわからないんですが、
死亡保証1550万で、三大疾病、ガン、介護、障害、など入っているようです。
旦那が会社の付き合いで入りました。

更新時期に内容は変更する予定ですが、
65歳以上になったら保険無加入でも健康保険とかだけでやってけるんですかね?
他の保険会社に乗り換えたほうがいいですか?

無知でお恥ずかしいんですが、詳しい方教えてください。

生命保険は生命保険
終身保険は終身保険で個々で入った方がいいと親に言われ悩んでいます。

コメント

ダイエット頑張ります。

死亡保障のみの終身は1本あっても良いかもしれないですね、それ以外は更新型のが良いと思いますよ、医療も日進月歩なので🥺

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

何年後かに医療や、保険も変わるかも入れないからってことですよね?

そろそろ2人目考え始めようかな。さんは終身などどこの保険に入っていますか?

• 11月18日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

終身で医療をもつと後々買い足す必要が出てくると思いますよ🤔
    終身はまだ検討段階ですが、メットライフとか共済県民、マニュライフとかが良いかなって思ってます🥺

• 11月18日
ママリ

保険関係の仕事してました。
ニッセイなどでパッケージ売りしてる商品は保険料高いです!
なので私なら全て個別の商品で入ります、他社で🙌🏻
更新型は本当にどんどん保険料膨れ上がるのでオススメしません💦
むしろ65歳以降に病気のリスク高まるのに、保障が切れるのは不安です。終身保障の医療保険やがん保険でリーズナブルな商品たくさんありますよ!

死亡保障に関しては、終身で必要なのは葬式代くらいで、あとは収入保障保険でまかなうのがいいと思います。