※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が続いているため、就学前健診を休むつもりですが、その場合どうなるでしょうか?

今日就学前健診があるんですが、娘が火曜日から風邪をひいています。

一応病院には行き熱が下がれば幼稚園も行っていいとのことで、熱は翌朝には平熱に戻ったんですがまだ咳が出ています。

このご時世なので休むつもりなんですが、就学前健診を休むとどうなるんでしょうか?

コメント

あーか

後日個別で対応ってうちは書いてありましたよ💡
手紙に書いてませんかね??

• ママリ

ママリ

欠席した場合のことは特に書いていませんでした💦

• 11月18日
mato

上の子の時お友達で体調悪くてお休みの子がいましたが
小学校に連絡して休むことを伝えますが娘の通ってる小学校は後日にとかなかったです。

健診を子供がしている時に親が記入するものや先生、PTAから話しと一緒に紙をもらうのでそれを取りに行く感じだと思います。

きき

うちは月曜日行きました!
コロナもあり強制ではないと記載ありましたよ😊
実際に行くと歯科検診と心雑音聞くだけの簡単なものでした😅
制服寸法は中止になり近くの公民館でやってます。と案内の方が言ってましたね。
私は年明けにでも個別でお願いしようかと思ってます。

もこもこにゃんこ

うちは幼稚園の遠足でお休みして、他の小学校の健診に混ぜてもらって内科と歯科だけしました。
残りは行く小学校でやりました。
一度電話して確認してみたら良いと思いますよ😊