※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の最新情報や変化点について知りたいですか?新しい本を参考にするのが良いでしょう。

離乳食のすすめかた、ここ数年でも変わっているんですね。
初期から卵は娘の時はあげないことになっていたのに…
他には何が変わっていますかね?
正しい情報を手に入れるには、本とか新しく買った方がいいのでしょうか?

コメント

若干地域差とかもあると思います🥲💦
うちの子娘さんと1年も違いませんが、卵はタンパク質の中では早めに進めていいと言われてましたが、娘さんの時は後半でってかんじだったんでしょうか🤭?

私の地域では果物は初期でも食べられるけど、離乳食進まなかったときとかまであげなくて良いって意見で😓💦でも隣の地域で相談する機会があってその時は、え?!まだ食べさせてないの?って驚かれました😅

同じ地域の人に相談したら同じこと言われたって人何組かいました😓💦あとは白身魚もタラ推奨する意見と、タラは白身の中でも脂質が多いから後半に回すべきって意見もあったり💦
本も順番とかは本によって違うとも聞きます🌀😅
おおざっぱな流れは統一されていても、情報がありふれてるわりに細かい情報ってあんまり統一感なくって…本やパンフレット参考にしつつ自分で判断していくしかないのかなーって印象です😅