※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セッキー
産婦人科・小児科

娘が耳が痛いと言っているが、保育園では痛がっていない。病院に行ったが再発せず、病院が苦手。他の病院に連れて行くべきか相談。

皆さんのご意見を聞かせてください。
子供が『耳が痛い』と言ってきたら、どうしますか?

先月、娘が『みみがいたい〜』というので小児耳鼻科に連れて行きました。
そこで軽い中耳炎と診断され、飲み薬を処方されました。

5日間の服薬後、再診して貰い『大丈夫。服薬も終了』と言って頂きました。

数日後、また娘が『みみがいたい〜。ボコンっておとがする〜』と言うので、同じ耳鼻科に再度伺ったところ、
『中耳炎にはなっていない。耳管のところに空気が入って圧がかかって音がしている感じがするんだ。』と言われ、特に薬等も貰わず帰宅。

その後も私と2人で居る時だけ、『みみがいたい〜。おみみのおいしゃさんいく〜』と言ってきます。

保育園での様子を聞いても、日中帯は特に耳が痛いという事無く、お迎えの時にだけ言ってきます。

お迎えに行く時間は、病院の受付時間が過ぎているので
『今日は、お医者さん閉まっちゃってるから、また今度ね。』と言って、数日やり過ごしてしまっているのですが。

やはり違う病院も連れて行って、診て貰った方が良いでしょうか?

ちなみに娘は歯医者さん以外の病院では、大人が数人がかりで抑えないといけない位、泣いて暴れます😂
なので病院が好きという事では無いと思うのですが…。
特に耳鼻科は一番の暴れっぷりでした😂

コメント

ゆいx

一旦違う耳鼻科に連れてって、こんな風に言うから通院していたんですけど状況が治らずどうしたらいいでしょうか?と相談もありだと思いますよ〜☺️

• セッキー

セッキー

回答ありがとうございます。
    相談ベースで行くのアリですね❗️

• 11月18日

私だったら別の耳鼻科にも行ってみます💦
よく中耳炎になっていた長男に聞いたところ…夜痛くなるよ!と言うので日中より夜の方が痛くなりやすいのかもしれません💦

• セッキー

セッキー

回答ありがとうございます。
    夜に痛くなるのですね!初耳でした。
    貴重な情報ありがとうございます。
    やはり別の耳鼻科に連れて行ってみます。

• 11月18日