※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
その他の疑問

センスの良い結婚式っていうのは、具体的にどんなんだと思いますか?/(^…

センスの良い結婚式っていうのは、具体的にどんなんだと思いますか??/(^o^)\

コメント

ふ9🍵

クレイジーウェディングという会社でプランニング頼もうとしてたんですが、そこの会社のコンセプトウェディングは全部センスいいなと思いましたよー
結局高くて頼むのやめましたけどね(笑)
ネットで見てみてください!

• たけし

たけし

そおなのですか(((o(*゚▽゚*)o)))一度みてみます!ありがとうございます😊

• 10月14日

以前行った友人の結婚式で、友人らが行う余興なしで、その代わりに新郎新婦や身内、招待客のお子さん達でお餅つきして突き立てのお餅を色々な味で食べました\(◡̈)/
あまりない余興でしたが、楽しかったですし、とても美味しかったです!

関係ないですが三つ子ちゃんですか!?

• たけし

たけし

そうゆうのステキです〜😍
    皆んなで楽しめるのは大事ですよね(o^^o)

ワオ!ミスってますね!!笑
    1人っ子です😭

• 10月14日
ととこ。

参列する年齢層の割合で評価は大きく変わってくると思います( ´ ▽ ` )

私たちの結婚式は旦那の両親の兄弟姉妹が多く高齢だったのもあり地元の披露宴会場でTHE☆昔ながらの結婚式をやりました(笑)
長持行列での入場は大ウケでしたよ〜( ^ω^ )
若い世代には斬新に、お年寄りには懐かしく☆

自分たちのやりたい事だけでなく参列者の側にたった内容であることが1番だと思います。

先日、姉の結婚式に出ましたが本人たちのやりたい事をモリモリに盛り込んでて正直、疲れました(^◇^;)楽しく盛りあがったのはご友人たちだけという印象でした。

• たけし

たけし

たしかにそうですよね!!
    皆んなに楽しんでほしいと思って考えても、結局自分の年齢層の事を考えがちですよね(T_T)お年寄りの方を気遣えるような結婚式にしたいですね(o^^o)★★

お姉さまのお気持ち、すごく分かります。。
    でも、来てくださったお客さん皆んなが楽しかったって言ってくれるような式が理想ですよね(^_^)

色々したいですけど、、
    妥協も必要ですね(T_T)

• 10月14日
  • ととこ。

ととこ。

妥協ではなくなんのための披露宴なのかを考えると意識が変わると思いますよ( ^ω^ )

披露宴はお客さまを招いて結婚の報告をするものです。
    表向きの主役は花嫁ですが新郎新婦がおもてなしをする側であることさえ忘れなければみんなが楽しめると思います☆

素敵な式と披露宴になりますように( *´艸`)

• 10月14日
こまいぬ

日どり、料理、余興、引出物について、ゲストのことを考えてる結婚式ですかねぇ…
ゲストも親戚と友人で違いは出てしまいますが、できるだけどちらも楽しめるような。

内輪ウケ、新郎新婦のやりたいことだけが満載の式は、若い方ならまぁいいのですが、しんどいですねー(; ̄ェ ̄)

• たけし

たけし

そうですよね(>_<)
    やはり来てくださったお客さん皆が「楽しかった」と思える式がセンスが良いですよね★★
    それはなかなか難しいですが。。笑

あとで、しんどかったと言われる式だけにはしないようにしたいですね(T_T)

• 10月14日
109lv

私事ではありますが、私たちが行った式は好評でした!笑

23歳で式を挙げたんですが、その歳にしては珍しい和装で神社での挙式、その後披露宴という感じでした。
2人の共同作業はケーキカットが多いかと思いますが、和装だし♩ってことで巨大な太巻き寿司を友達含め4人で巻き巻きして、その太巻きは料理の中で出してもらいました^^

お色直しで席を外している間に、オプションで頼んでいたバーテンダーさんにショーをしてもらい、それは皆さん楽しんで頂けたようで(⊃´-`⊂)

3年前…
あぁ、あの頃が懐かしい。笑

• たけし

たけし

そういう珍しいウェディング大好きです😍
    誰かと同じだと、無難かもしれませんが、なんだか印象に残らないというか、、無難ってのがイヤで(>_<)
    良い事聞きました★★

お客さんの格好はドレスですか?👀
    若いのに神社ってとこが良いですね❤️

• 10月14日
  • 109lv

109lv

参列してくれた方は人それぞれでしたよ!
    和装とは伝えていたので、振袖や着物で来る子も居ました!
    ほとんどがドレスでしたけどね!

小さい神社ですが、趣きがあって、貴重な体験でした♩

友達のお姉さんは、今までに何回か結婚式に参列してたみたいですが、私の式の写真を見て珍しい!珍しい!と言ってくれてたみたいです^^

テーブル上の花とか、テーブルクロスの色とか(´ω`)笑笑

• 10月14日
  • 109lv

109lv

あと、ウェルカムボードも手作りで、飾りパンで作りましたよ!
    これ、実際に作ったやつです!

• 10月14日
よち

私たちの結婚式もかなり好評でした💕
自分たちのやりたいことよりも、せっかく遠方からも来てくれるゲストが、どうすれば居心地が良いかを常に優先して考えたからかもしれません‼️内装もシックにまとめ、派手ではないけど、たくさんのゲストに少しずつ活躍の場を用意したりしました✨
友人の結婚式でも、やっぱりゲストのこと考えてくれてるなぁと感じられるような式がとても居心地良かったです!
自己満足の演出だらけだったり、やたらにわーわー内輪だけで盛り上がっているような式はあまり良い印象を受けませんでした😅