※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otsmyp⭐︎
家事・料理

ベビーフードについてです🍴市販されている瓶に入ったベビーフードですが…

ベビーフードについてです🍴

市販されている瓶に入ったベビーフードですが、うちの子はまだ6ヶ月でそんなに量は食べられません。
しかし、瓶のベビーフードは内容量70グラム…。
一度に食べ切れないのですが、皆さんは残った瓶入りベビーフードどうしてますか?

母としてもったいない精神がはたらいてしまいます(笑)

残ったら廃棄しますか?
離乳食用の冷凍容器(ふた付き)に入れて冷凍しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

最初から食べられる量を取り分けて冷凍してました。
瓶から直接あげたときは、残りを取っておくのは衛生的に良くないです…
気が向いたら私が味見してました(笑)

りばてぃ

上の方と同じで先に食べられる量を綺麗なスプーンで瓶から出し余ったのは冷凍してました!

瓶やパウチの説明のところに余ったものは冷凍して大丈夫です。みたいな文言がありますよ😊

キューピーとかのはパッケージに冷凍できるって書いてあった気がします!
私は余ったのは冷凍して、チンしてあげてました!

たま

初めから小分けして冷凍してましたよー!

はじめてのママリ🔰

リッチェルの小分け容器に最初に入れて冷凍分を確保してからあげてました。

くるちゃん

瓶を開けたら食べれる分お皿に移して残りは冷凍してました!

とんとん

最初に分けて冷凍してましたよ☺️