※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

お子さんの右耳だけ茶色っぽい湿った耳垢が多く出る方がいますか?首すわりや寝返りをすると減りましたか?

お子さんで、向きグセがある方の耳だけ耳垢がたくさん出る方いますか??
もしいたら、首すわって寝返りとかし出したら減りましたか??

右耳だけやたらと茶色っぽい湿った耳垢がたくさん出ます(;o;)
ほんまに耳の入り口を軽く綿棒で掃除しただけでたっぷりつきます(;o;)
こんなもんなんでしょうか、、、

コメント

ぴーぴー

うちの子も酷かったです!!
涼しくなってきたのと、上を向いて寝るようになったのでマシになってきました(>_<)
病院で相談したら、その向きばかりが下になって湿気たり、涙やミルクが伝って耳の中に入ることによって汚れやすいと言われました!
まだ首が座ってないので参考にならないかもしれませんが(・・;)

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    最近、起きてる時はいろんな方向向くようになったんですが、爆睡すると最終的に必ず右を向いてしまってて、なかなか治らなくて、、、
    やはり向きが安定するまでは難しいですかねー(;o;)

• 10月14日

うちの子も向きグセが酷くて、向きグセのある耳の方だけ湿った垢、覗いたらすぐたまってるって分かるほど耳垢がたくさんありました。
綿棒で掃除してましたが綿棒で奥に入っていくと怖かったので、病院行って掃除してもらいました!
今ではすっかり綺麗にたまることもなく両耳とも黄色い垢であまりたまらなくなりましたよ!

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ほんまそんな感じで、この間初めて耳鼻科いったんですが、鼓膜とかも問題なく、掃除をしてもらってもう出てくることないでしょうって言われたのに、普通に溜まってて、、、
    けどいずれ普通になるんですね(^^)
    安心しました☆

• 10月14日