※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

幼稚園選びが難しいです。保育園も検討中ですが、働いていないと難しいです。2人目を考えていたので悩んでいます。

近くに通わせたいと思う幼稚園がないです😭💦
妊娠を期に仕事を辞め専業主婦ですがそろそろ子供の幼稚園を考えないといけないと思っているのですが、いいなぁと思ってた幼稚園がまさかの園長がパワハラとかトラブル多いとかいろいろネットで出るようになってて(T▽T)
他の幼稚園もいい噂聞かなかったり既にプレ幼稚園の応募終わってたり…💦
そして幼稚園はなかなかの激戦区みたいです😱💦

幼稚園諦めて保育園なら何ヶ所か気になるところがあるのですが働いてないとダメなのでどうしたものかと💦
全然働くのは問題ないのですが2人目を4〜5歳差で考えていたのでまた出産の時に仕事を辞めたら上の子保育園は預けれないですよね😢?💦💦💦
働くとしてもパートとかになるので育休とかも貰えないだろうし…😱
同じような方いらっしゃいますか(><)⁉️

コメント

こども園は無いですか?🙂
こども園なら途中で幼稚園枠から保育園枠に変えられたりとかもありますよ!

またパートでも雇用保険に入っていれば育休貰えますよ💡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🙏✨
    こども園も近くに3件ほどありますが通わせたいと思う幼稚園の中にこども園も含めてました😅💦
    ちなみに園長がパワハラとかの噂の園もこども園です💦
    幼稚園とこども園まとめてしまって書き方悪くてすみません🙇💦

パートでも雇用保険入っていれば育休頂けるんですね😳‼️
    ちょっと探してみます🥺✨

• 11月18日