※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mさん✩
その他の疑問

歯の治療の事でご相談させて下さい🙇‍♂️3.4年振りに親知らずを抜く目的で…

歯の治療の事でご相談させて下さい🙇‍♂️
3.4年振りに親知らずを抜く目的で歯医者に行ったら、虫歯になっていてしかも4本…左側の前から4本目~7本目なんですが被せ物をしないといけないみたいで被せ物で迷っています😭
4.5本目は笑うと見えるからセラミックにしなよと主人は言ってくれたのですが、セラミックって高いんですね…🤦‍♀️
そこで今色々調べていたら【cadcam冠】という被せ物の存在も知ってこれで2本は保険適用で出来るんじゃないかと考え出したらもう何が何だか分からなくなってしまいました😭
行っている歯医者ではcadcam冠を取り扱ってないみたいなので、虫歯治療の為に違う歯医者に行くか…今の歯医者で全てをセラミックにするか、2本セラミックで2本銀歯にするか…
虫歯自体は初めてではないのですが、削って樹脂の詰め物で終わりとかだったので被せ物をするのが初めてでどうしたらいいか分からず…

長々と意味のわからない文章になってしまいましたが、皆さんならどうされるか聞きたいです😭
あと、歯医者とセラミックの種類で値段は違うと思いますがセラミックにされた方1本おいくらだったか教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

丸々は変えたことないんですが、米粒サイズのセラミックで4万弱でした^^;

• mさん✩

mさん✩

コメント頂いていたのに遅くなってしまってすみません🙇‍♂️

米粒サイズで4万弱…やっぱり高いですね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月21日