※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★~★
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘がオムツが取れず、トイレが怖い様子。成長が遅いのか心配。友達の子供が早くトイレトレーニングをしているのを見て焦っている。皆さんのトイレトレーニングはどんな感じでしたか?

こんばんは!
いま3歳9ヶ月の娘がいます。

オムツがとれないです。
保育園ではずっとパンツですが
家ではオムツです。
トイレが怖いと。。。
連れて行って座らしたら大泣き。
でない。
おむつをはかすとすぐおしっこする
って感じで。。
私がトイレのことになると
頭がおかしくなりそうです。
成長が遅いのかも心配します。
友達や下の子が出来てるのをSNSで
見ると焦ります
皆さんはトイトレどんな感じでしたのか
教えてください。

コメント

トイレの何が怖いって言ってますか🤔?
うちの場合は補助便座が気に入らなかったみたいで、好きなのに買い替えたら座るようになりましたよ💡

• ★~★

★~★

何が怖いとかなく
    全部が怖いらしくて。。
    足がつかないからかなと。。

• 11月18日

退会ユーザー

足がつくようにしてあげた方が安心するかもですよね。
    うちはわりとしっかりした踏み台買いましたー!

• 11月18日
ぽっと

まさに娘が同じ状況でした。
アンパンマンの補助便座を買ってみたりしても、何ヶ月も座る直前で怖がってしまっていましたが、うちの娘の場合シールが好きなのでダイソーで売っている目標を書いてそれが出来たらご褒美シールを貼ると言うのを買って、トイレに貼り最初は座れるだけでも貼らせていたら時間はかかりましたがおむつ卒業出来ました🥲

みみ

3歳の誕生日から始めて息子は3日でとれました!
娘がなかなかトイレで💩をするのを怖がって2ヶ月ほどかかりました😭
怖い原因を取り除くのが一番かなぁと…
娘はお尻から出てくるのを目の当たりにしたのが怖かったらしく、💩の時は必ず付き添って怖くないからお手て繋いで一緒に頑張ろうね!!と励ましてました🤣

• ★~★

★~★

すごいですね!!

• 11月18日
ザクロ

息子はコンセントの穴が怖いみたいでアンパンマンのポスターはったりオモチャを置いたりしてますが、トイレ行くまでも嫌で毎回失敗してます⤵️、トイレ焦りますよね💦
土日は布パンツにしたりして出来る時もありますが今度は心配しすぎてトイレに30分とか座りっぱなしになったりしちゃいます。
早くパンツマンに変身して欲しいです〰️