※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
お仕事

札幌市北区にお住まいの方へ。来月出産予定で、0歳児の途中入園は難しいでしょうか?実際に途中入園された方いますか?

札幌市北区にお住いの方に質問です。
来月出産予定で、来年子供が1歳になる前には仕事に復帰したいと考えているんですが、0歳児の途中入園はなかなか難しいですか?実際に途中入園出来た方いらっしゃいますか?

コメント

ゆこも

昨日、北保健センターで保育園のことを聞いてきました!!
1月に入園させたいことを話したら、「途中入所はできないと思ってください。」って言われましたよ( T_T )
4月が狙い目です。ってことでした。
4月には新しい保育園がいくつかできるみたいですよ!!

• ゆこも

ゆこも

あ、1月とは0歳児クラスのことです!

• 10月15日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます!やはり途中入所は難しいんですかね〜(>_<)
    ちなみに来年の4月の入園に申し込むには今年の12月までに申し込まなくてはならないんでしたっけ?

• 10月15日

退会ユーザー

12月10日が一次の締め切りです^_^

• 10月15日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

来月産まれたらすぐに申し込まないといけない感じですね(>_<)💦
    詳しくありがとうございました(´∀`☆)

• 10月15日
  • ゆこも

ゆこも

昨日聞いた人は11月1日から12月12日までって言ってたきがします。。。あれ?記憶違いかもです(*´•ω•`*)広報さっぽろに載ってるってママ友が言ってたのでチェックしてみてください!!

• 10月15日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

広報さっぽろですね!見てみます(^-^)
    どうもありがとうございます☆

• 10月15日