※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiy
妊活

2人目妊活2年で妊娠せず、排卵日を確認するため排卵検査薬を試す予定。不安と悩みを抱えています。

ほぼ愚痴です😅
もうすぐ、ゆるい時期も含めると2人目妊活2年になります。1人目も1年ちょっとかかったので、元々不妊だと思います。病院にかかったことはありませんし、今後も予定はありません。
基礎体温も二層、生理周期も26か27日で安定、排卵日特有のおりもので26日か27日かの判断もできます。なのに、タイミングを合わせても全く妊娠しません😱
1人目もタイミングでは結局出来ず、数撃ちゃ当たる作戦の月に妊娠しました。
生理周期は整っていますが、排卵日が違う可能性もある…?と思って、次回は試しに排卵検査薬を使ってみようと思っています。サプリやアーモンドミルク、温活はずっとしています。
病院にかかる予定はないので、もう妊娠は難しいのかな…と悲観的になっています😂もう…何が悪いんだろう😩
同じような状態の方、いらっしゃいますか?😅

コメント

同じく生理周期安定、基礎体温も2層で1人目2年かかりました😭結局産婦人科でタイミングみてもらい2周期です!
2人目も妊活始めて5周期目リセットしました😂基礎体温は測ってません、、、
私もなるべく病院に行きたくない(1人目2周期で先生に早かったねと言われたので)のですが、この学年で授かりたいのもあり、悩みどころです😭
もう、こんなに安定しているのになぜ?夫婦仲悪い?母親向いてない?と色々考えます😂

• Miiy

Miiy

お気持ちわかります😭
    タイミングをみてもらって2周期だったんですね!やっぱり生理周期が安定でも排卵日に差があるんでしょうか…?次回する予定の私の排卵検査薬に意味があると良いんですが…😂
    本当に精神面で考えてしまいますよね😰希望の学年差で授かれると良いですね🙏✨

• 11月18日
雷注意

過去には同じような状態でした!

何が悪いかはやはり病院に行かないと分からないですね〜💦
(行っても分からないかもしれないですが…)

旦那さんの精子が薄いかもしれませんし!
内膜が育たなくて着床しにくいとか?
受精障害とか?
キャッチアップ障害とか…?

妊娠しない原因はめちゃくちゃたくさんあります💦
そして大半は原因不明です😅

• Miiy

Miiy

そうですよね💦原因はたくさんありますよね…😰化学流産とかは1,2回しているので、余計に原因が推測出来ません😅これっぽいなーとかがあれば良いんですが😂
    夫婦ともに授かれなければ一人っ子で良い、お金の余裕も無いので病院へかかるくらいなら1人目にかけてあげたいと思っているので、わからないまま自分に出来ることをして待つしかないんですが…それでもモヤモヤしちゃいます😂

• 11月18日