※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に子宮の広がる痛みやチクチク感を感じることがあり、お腹が重たく感じることも。皆さんの経験を教えてください。

明日から18wに入るんですが、子宮の広がる痛みなのかチクチクしたりします!
子宮の広がる痛みは妊娠初期だけかと思っていたんですが妊娠中期にも皆さんは感じましたか?
子宮辺りがチクチクしたり、アンダーヘアー辺りがチクチクしたり。
たまにお腹が重たい感じもあります!

皆さんどんな感じだったか教えて下さい!

コメント

pero

私も初期よりはかなり減りましたが今もたまにチクチクありますよ!
少し無理して仕事や家事したりするとお腹が張り、お腹が重く感じます。

仕事中はなかなか難しいですが、ちょっとゆっくりすると落ち着きますよね(o^^o)

赤ちゃんが成長してるって事なので、お互い無理せずがんばりましょうね♡

• アラレちゃん

アラレちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    お腹の張りはまだいまいちよく分からないんですがチクチクはありますよね!
    お互い無理せずマタニティライフを過ごしましょ☆

• 10月14日
りら

22wですが全然未だにありますーw

• アラレちゃん

アラレちゃん

やはり何週になっても子宮の広がる痛みはあるんですね!

• 10月14日
ぴぴ

わたしも最近になってそこらじゅうでズキッとすることがあります💦
調べたら激痛じゃなければ大丈夫そうなかんじでした^ ^

• アラレちゃん

アラレちゃん

ちょっとの痛みでも敏感になりますよね(;o;)

• 10月14日