※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月、寝てる時以外ずっと泣いてます、、機嫌よく起きていること…

生後1ヶ月、寝てる時以外ずっと泣いてます、、

機嫌よく起きていることがなく、ベッドに置くと5分もたたずにギャン泣きされて途方に暮れてます、、
上の子もまだまだ寂しくて下の子への嫉妬心が強く、下の子を抱っこするだけで泣き出してしまい、
家事はおろかトイレにいくこともままならない生活です。

さらに、下の子は寝るのが劇的に下手で、抱っこ紐して外を歩けば寝てくれますが、深夜以外はベッドで寝てくれることがほぼなく、抱っこ紐の中で寝るか泣いてるかです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
今日義母が家にきていたのですが、あまりにずっと泣いているので、
「どこか悪いのでは?自閉症とかなんじゃないの?大丈夫なのかな、、」
と言っていて、病気なんじゃないかなと思い始めてしまいメンタルがさらにやられてしまって涙が出ます。

上の子もなかなか寝ない子でしたが、さすがに一人で機嫌よく起きてる時間もあったので、
その間に家事ができていたのですが、本当にそんな時間がほぼないです。

これって異常なんでしょうか?

上の子と遊んであげたいのに、満足に遊んでもあげられず疲れもあって下の子の育児が楽しいと思えません、、

コメント

happy

一人目がそんな感じでした!
二人目もそんな時期が1.2ヶ月の頃は多かったです😂
うつ伏せ寝するようになって
急に一人で寝ることを覚えたみたいで上の子と遊んでる間に一人で寝るようになりました!
異常かどうかでいうとまだ赤ちゃんなので普通だと思います😋
一人目はほんと寝るのが下手で添い乳で咥えながら寝てる以外は基本泣いてました😭今は寝るのも上手で発達にも問題なく...なのでただ単に寝るのが下手な子なのかなぁという印象です!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    うつ伏せだとよく寝たりしますよね💦上の子がそうでした!
    まだこの世に生まれてきて1ヶ月ちょっとだし不安なのかなとも思うのですが、上の子に構ってあげられないことが何より辛くて、早く楽にならないかなとそればかり考えてしまいます🥲
    早く寝るのが上手くなってほしいです!!

    • 11月17日
  • happy

    happy

    わかります😂まだ赤ちゃんなのに可愛いと思えない時もありました😭
    3か月なる頃までは常に抱っこ紐しながら上のこと遊んだりしていたので全く同じだなと思いました😭
    ずっと泣いてる赤ちゃんよりおしゃべりたくさんする上の子の方が可愛い!と一時期は思っていましたが今は下の子はお利口でニコニコして我が家の天使です👼もう少ししたら寝れるようになると信じてゆっくり育児しましょう🎵

    • 11月17日
  • としちゃん

    としちゃん

    妊娠がわかった時、出産後やっと会えたねって思った時はあんなに愛おしいと思ったのに😭と自分を責めてしまってさらに追い込まれていたので、同じようなご経験のある方からお話聞けてとても助かりました😭✨
    そのうち一人で上手に寝れるようになると思うし、うちは3人目の予定はないので、これが最後の寝不足育児と思って頑張ります😂💕

    • 11月18日
ママリ

まだ1ヶ月だと
お腹の中が恋しくて
泣いてるのかも?

お外の世界に
なれるまでは
しょーがないかもしれませんね😭

うちの赤ちゃんも
生後1ヶ月半くらいまで
ひたすら泣いてました💦
ミルクの時間だけ静か。
まさにそんな感じです!

わたしもよく
つらくて泣いてました😭

でも2ヶ月くらいから
いきなりセルフねんねで
寝るようになり
だいぶラクになりましたよ!

あと少しかもしれません!
がんばって下さい✨

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、突然外の世界に放り出されてお腹空くしあったかくもないしなんなんだって思ってますよねきっと😂
    どうしても上の子と比べてしまって、「上の子の時はこうだったのに」と思うことが多いですが、いつかセルフねんねしたり長く寝てくれることを期待して頑張ります😭❤️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😚💖
私の娘もそのくらいの時は、おっぱい飲んでるか寝てるか泣いてるかって感じでしたよ😂
孫がもう何人かいる両親にもこんなに泣く子はじめてだってずっと言われてました(笑)はいはいそうですねって思ってました(笑)
泣いてばっかりだから異常なんかじゃないですよ🥺
いろんな性格な赤ちゃんがいますからね(´・ω・`)
娘も月齢が上がるにつれてまだまだ手はかかりますが楽になりました🌷

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    私も実母や義母に「おかしいんじゃないの?こんなに泣くなんて、、」と言われています💦流せればいいのですが間にうけてしまって😭
    個性だとは分かっているのですが本当に早く長く寝られるようになってほしいです、、

    • 11月18日
マママリ

答えになっていませんが、全く同じで涙が出ました😭😭😭😭
上の子とも遊べず、泣く下の子にはイライラして、なんで2人産んでしまったんだろうと何度と自分を責めました。
うちの場合、上の子がそれで赤ちゃん返りしてワガママになってしまい、義母に上の子がワガママすぎると言われて悩んでいました。がんばりましょうね😭😭😭

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    わかります、、二人目だって産まれてくるのすごく楽しみにしていたし、これから頑張って二人育てるぞ!と思っていたのに、早くも私は二人育てるなんて無理なんだ、、上の子一人を大切に育てていけたらよかったと思ってしまって、そう考えてしまった罪悪感でも胸がいっぱいです、、
    早く落ち着いて、ひとまず睡眠時間をしっかり確保できるようになるといいですよね😭😭
    頑張りましょう!!!!!

    • 11月22日
  • マママリ

    マママリ

    まだおもちゃで機嫌を取ることもできない月齢だから抱っこか授乳しかなくて、本当に大変ですよね。
    あれから、すごく辛かったのですが
    動物の親子って考えたら母子がピッタリ一緒にくっついてるなーと思ったら、人間の赤ちゃんも常にママとくっついてないと不安になるのは当たり前だよな、と妙に割り切れるようになって😂
    今まではずっと抱っこが辛かったけど、これが生き物の自然な姿だ、と自分を納得させることにしました😂
    謎のコメントですみません!笑
    大変だけど頑張りましょうね。

    • 11月23日
  • としちゃん

    としちゃん

    コメントと画像に思わず笑ってしまいました😂💕💕
    でもすごく納得しました!!
    まだ人間界1ヶ月めの人間素人なんだなと思ったら、この世界に不安しかないですよね😭🙌うちも二人目男の子なので、そのうち「恥ずかしいから手つながないで!」とか言われちゃうんだな、、と思ったら今の時期が貴重な気がしてきました笑
    お互い頑張りましょう❣

    • 11月23日