※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父の死を息子に伝える方法について悩んでいます。息子は義父と仲良くしており、じいじが大好きだったので、どう伝えれば良いか迷っています。息子は会話もできるが、なぜかと質問する時期なので、上手く答えられるか心配です。

こちらのカテゴリで失礼します。
義父が亡くなったことを息子にどう伝えるか悩んでます。

義実家とは敷地内同居をしていて、息子は毎日義父と遊んでおり、下の子が生まれてからはお風呂もほぼ毎日入れてもらっていました。
じいじが本当に大好きだったので、なんと言えば良いのか。。

会話はしっかり出来るのでこちらの言うことはわかってくれると思います。ただ何でも、なんで?と聞く時期なのでそれもうまく答えられるか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご愁傷様です。息子さんおじいちゃんのこと大好きだったなら寂しいですね。
もしうちだったら、定番といえば定番ですけど、遠いお空に行っちゃってもう会うことはできないけど、いつも見守っているよって風に言うかなと思いました。まだ人の死っていうものを理解できない状態で、死の怖さとか悲しみだけ伝わっちゃうと辛いかなーと💦
なんで?なんで?言ってきますよね(笑)なんでお空に行っちゃうの?って聞かれたら、神様がおじいちゃん呼んでくれたんだよーとか、運命で決まってるんだよーだから今会える人を大事にしよーねーとか言うかな🤔
我が家の最後は、もうちょっと大きくなったら分かる日がくるよ!で終わらせてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに死の怖さや悲しみだけ伝わると辛いですね。。
    私も神様が呼んでくれたから、お空に行くんだよって伝えようかなと思います。
    主人には相談出来る状況じゃなかったので本当に助かりました。ありがとうございます。

• 11月18日