※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

お腹が張ると血の気が引いて動悸や吐き気がするのは、普通の症状ですか?

お腹が張るときにすーっと血の気が引いていって動悸と吐き気がします。お腹もずっしり重くなっていくのが分かるんですけどそういうものなんでしょうか?

コメント

ふ〜

動悸や吐き気はわからないのですが、張る前にあー、くるなーとは感じます😅
なんとも言えない感覚です💦

• すん

すん

体質なんでしょうかね?張るとき不思議な感覚ですよね😓

• 11月17日
みんみん

私も張り始めると一気にギューとなりドッドッドッと動悸します。下腹部がカチーンとなります。不快ですよね。

• すん

すん

そうですよね😥周りにそう言う経験してる人がいないので自分だけじゃないんだと安心しました💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

もしかすると、張るぞ張るぞーっていう不安からくる動悸かもしれないですね😢
私も初めて張りを感じた時はもう不安で仕方なくて、ネット検索しまくって、また張りそうって思うと心臓がドキドキして吐きそうになってました😣
一度診てもらって異常ないと言われてから、気にしすぎないようにするとそういう症状はなくなりました☺️
でもくるぞくるぞーってお腹がずーんと嫌〜な感じになるのはずっとあります💦

• すん

すん

私も頻回な張りのわりに異常はなく胎動も元気すぎるくらいなのであまり気にしないようにします😊

• 11月18日