※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児、家事、パートの優先順位がバランスを欠いており、娘との関わり方を変えたい。パートを辞めるべきか悩んでいる。

育児、家事、パート。
優先順位が、
パート、家事、育児になっちゃってます😔

グレーゾーンの娘の行動にも毎日疲れますし、
クラスで孤立してる娘をみて、娘との関わり方を変えたいです。

働かずに生活できるできない関係なしに、
こんな事でパート辞めるのってありですか?

パート辞めたら娘の発達が良くなるとは思っていません。

コメント

はじめてのママリ

ありと思います。
個人的には、一度しかない子育て、出来る範囲で後悔のないようにしていきたいとおもってます😊(一緒に入れる時間とかの面で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    帰宅すると疲労がすごくて娘の相手が適当になってしまい、どうにかしないとと思いつつ
    仕事もやめにくいし…
    でも会話ができない娘はずっと機嫌が悪く😔
    辞めて心に余裕をもって娘と接したいと思うようになりました。
    一度しかない子育てですもんね、後悔はしたくないです!
    娘にも一度しかない人生楽しく生きて欲しいです😌

• 11月18日

ありだと思います!

私も言葉が遅く発達問題ありと言われた子どもがいますが、家での時間が増えてから急に話が多くなりました😳
(YouTubeに結構頼っているのに💦)

なのでママとの時間は子どもにとって良い影響はあるんじゃないかと思っています💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

数日前、2年ぶりに県外にある私の実家に娘を連れて帰りました。久しぶりの実家で私のストレスが発散されたのか、娘との時間がすごく幸せに感じました☺️
    気のせいかもしれませが数日間でおしゃべり上手になったような気がします。

やっぱり安心する家で安心するママとの時間大切ですよね。愛情たっぷりで育てていきたいと思います😊
    ありがとうございました〜😊

• 11月24日
kids

わかります!
私も同じ理由で仕事を辞めることにしました!

本当に疲れますね😢

仕事で疲れてる上に、ガッツリだと少し相手出来ない時もあるので、私も辞めて少しでも、もう少しだけでも接する時間を増やせたらと思い、退職することにしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

同じですね。
    ほんと仕事の日はヘトヘトですよね…
    お疲れ様です😌
    周りからそんな理由で辞めるの?って思われそうでなかなか決断出来なかったのですが、
    みなさんのコメントみて決心がつきました😊
    コロナやいろいろな事件…1日1日を大切に娘と過ごそうと思います☺️
    ありがとうございました〜

• 11月24日