※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
ココロ・悩み

教習所で苦労しています。不器用で再履修が多く、コンディションや教官に悩みがあります。辞めるか悩んでいますが、免許取得後は高速や長距離運転はしない予定です。

教習所何とか第2段階まで来ましたが、心が折れそうです😭元々不器用で、どの項目も大体1回は再履修になり原簿はコメントと判子で埋め尽くされてます💦
そもそもたった50分で初めて習ったこと完璧にできるなんて無理…て思っちゃいます。安心パックも入ってません😱
週5勤務なので土日祝しか行けないので、なかなかいいコンディションのまま次に繋がらないです。
日によってコンディションが違うので、出だしから不調だとあー今日はダメだなってなって案の定ダメだったり。教官の当たり外れもあって、リラックスさせてくれてある程度様子見て概ね大丈夫そうなら次いかせてくれる人だと安心しますが、自分が考える前にダメ出しオンパレードな人だと名前見た瞬間あぁ~ってなります💦運転に集中しなきゃいけないのに次から次へダメ出しされて、何でそういう行動したの⁉️ねえ何で⁉️って言われたら逆に危ないですよね⁉️
休みの日が教習のことで頭いっぱいで最近辛いです😭いっそ辞めれば楽になるけどお金結構払ったし、第2段階も後2/3くらいで3月までなら何とかなる気もするし悩ましいです。
免許取っても多分高速は乗らないし長距離運転はしないかな~って思ってます。

コメント

お疲れ様です🥲
私も車の免許取るつもり無かったのに親にとれ!って言われて18歳で免許取りましたが強迫性障害のため運転できずにいます😂😂😂
だから、運転を頑張ろうとするぷらむさん尊敬しかない😭

• ぷらむ

ぷらむ

取るつもりなくて言われて取れるのすごいです❗️しかも18で。私は自分で通い始めたのに心が折れそうなのでダメダメです😅

• 11月18日

退会ユーザー

親怒らせるとめんどくさいので😅
    高校卒業したら就職だったので車ないとダメで😂
    18から20歳まで介護のお仕事してたので利用者さんの創芸などもあって😅

• 11月18日

退会ユーザー

送迎でした笑

• 11月18日
  • ぷらむ

ぷらむ

利用者さんの送迎❗️かなり気を遣いますね💦仕事で使うとか私には無理です😅すごいです

• 11月20日

退会ユーザー

若かったからか運転も荒い私でしたが、さすがに利用者さん乗せてる時は法定速度で大人しく走ってました😂
    あの時できたけど今はもう車の運転は怖くてできないです🥲

• 11月20日
3児のママ

私も2年前に子育て・仕事しながら免許取得しました!
私は運良く嫌な先生には当たったことないですが、友達は怖い先生に当たって「第1段階からやり直したら?」とか言われたって言ってまし🥵
私は先生と仲良くなれたら楽しく運転できるのかなって思ってたので、教習はじまって車に乗り込む時に元気よくお願いしまーす!!!といって、運転中もプライベートの話をしたり聞いたりして先生自身にも気を許してもらえるように心がけてました😂あと、運転のことで注意されると落ち込むので、例えば黄色信号で止まらずに発進してしまったら「今止まった方が良かったですか?!」と指摘される前に自分から聞いたり、運転しながら不安な点があれば「これってこういう場合はどうなんですか?」って感じでとにかく積極的に運転意欲があるように見せてました!
そんな感じでなんとか楽しく3ヶ月間おわりましたよ〜☺️

• ぷらむ

ぷらむ

確かに指摘される前に言うのがいいかもですね。言われてから自分の意見を言ってどっちがいいのか確認することはありますが。思ったこと呟くのでもいいって言われてからは呟きながら運転してたりします。怪しい人ですね😅
    緊張しいなので、リラックスする感じで話しかけてもらえないとガチガチです💦

• 11月18日
はじめてのままり🔰

最近免許取りました!
わたしが変わってたところの教官はそんなに嫌なひとはいなかったんですがこの人なんかあってないなぁって思う人はいました💦なんか難しいこと説明されてそんなの言われても分からねーよって心の中で思いながらあ 〜 そうなんですね 〜 ってながしてました😂

わたし運転してるときに疑問に思ったことは自分から聞いてました!これはこういっていいんですか?とかどういけばいいですか?今行っていいですか?とか行くタイミングはおそらく行ってくれると思いますが!

怒られたくないので良く自分から聞くようにしてました!

• ぷらむ

ぷらむ

今やってる項目が、ある程度自己判断で安全に運転する項目なのであまり聞けなくて💦
    逆に、そういう項目なのに考える前にああでしょこうでしょ❗️ってダメ出ししまくるのって何なんですかね…。見てられない程私がヤバイのか😭でも終わった後に前よりはよくなったって言われたから謎です。

• 11月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういうのあるんですね!
    車庫入れとかですか?
    わたし特にそういうのなかったので普通に路上走ってました!

それかこの教官にしないでくださいって紙申請できないんですかね?

• 11月19日
  • ぷらむ

ぷらむ

交通状況に応じた走行という項目です。ちょっとみきわめに近い感じかなって言われました。
    苦手な人外すのはよくないないかなとか努力不足かなって思ってましたが、さすがに心折れたので当たらないようにできるか次回聞いてみようと思います😅

• 11月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あーー!なんかあった気がします!でもやっぱりうちのところはうるさくいう教官はそんなにいなかったんだなって思いました💦

聞いてみた方がいいです!

• 11月19日
  • ぷらむ

ぷらむ

今日早速当たらないよう申請してきました❗️ちなみに今日は初めての人でしたが優しめで次に進めました😅
    逆に当たりたい人も申請できるっぽいのでそっちも考えようかと思ってます。

• 11月20日