※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

寝ている時、足の裏は暖かいが、ふくらはぎや太ももは冷たいです。背中やお腹は暖かいです。寒いのでしょうか。室温は20度未満です。

寝ている時、足の裏は暖かくて、ふくらはぎ、太ももは冷たいのですが、寒いのでしょうか…。背中やお腹は暖かいです。
長袖肌着に、ユニクロのキルトではないパジャマ、その上からコットンで出来ているスリーパー着せてます。
室温は大体20度いかないくらいです。

コメント

ママリ

そこまで着込んでれば大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️
うちは同じ状況ですけどスリーパーなしです笑
息子は毛布抱っこして寝てます笑
子供は体温高くてあったかいですし、汗かいたりすると逆に良くないと思います!風邪ひくので🤧

ちなみに息子産んだ時10月で入院中に一気に寒くなった頃だったんですけど、まだ院内に暖房入ってなくて大人がブルブルするほど寒く、息子の足も冷たくて、助産師さんにこんなに冷たくても大丈夫なんですか?風邪ひきませんか?って聞いたら、肌の色が紫になってなければ大丈夫って言われてビックリしました笑笑

なので生まれてから2.3ヶ月頃ってピークに寒い時期でしたが、パジャマのみでした!
子供用の毛布とか掛けてもすぐ足で蹴るし笑
その頃賃貸に住んでて寝室には暖房器具なかったので寒かったです🤧が、息子今まで1つも風邪引いたことありません😊👌

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    赤ちゃんの体温調節、難し過ぎてどの季節も寝る時の服装、めちゃくちゃ悩みます!悩んで気になって寝れない時もありました😂
    ご丁寧にありがとうございます😌参考にさせていただきます🙏

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

あ!私はいつも自分が寒いなぁくらいの気温で息子がちょうど良いという基準です!
    それくらい子供は暑いから大丈夫なようですよ😊👌

ちなみに親世代は厚着させる世代なので、これじゃ寒いわ!とか色々言ってくるかもしれませんが気にしなくて良いです、昔と今は違います☺️
    うちの実母と義母がその世代で、会う度に息子に靴下と手袋履かせてましたから笑
    居なくなってからすぐ取ってましたけど笑
    赤ちゃんは手と足で体温調節するのに何してくれてんじゃ!って感じでした😇😇

• 11月17日
  • 🐮

🐮

参考になります😭
    寒いとついあっためてあげたくなります〜、厚着は良くないって分かってるんですけど、どこまでが厚着なのか分からなくなります💦
    うちは祖母が着せたがります🥲古い世代の人達やお節介ばばあに今の子育て知って欲しいですよね…🥲

• 11月17日