※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

離乳食で機嫌が悪くなり中断してしまいます。皆さんはどうしていますか?離乳食を始めるタイミングが早かったのかなと思います。

離乳食食べてるとどうしても機嫌が悪くなってしまって、機嫌が悪くなると中断せざるを得ないんですが、どうしたらいいんですか😂まだ離乳食はじめるのはやかったですかね😅みなさんどうされてます?

コメント

もりもりママ

ママのお膝に乗せてもだめですか?
うちの子は、椅子に座らせて食べさせてますが、飽きてきたらお膝に乗せます。
少し持ち直してまた食べてくれます😅

あと、自作の歌で軽く踊るとニコニコして口を開けてくれます(笑)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

お膝に乗せてもぐずってしまいます😢

• 11月17日
さくたろー

もしかしたらちょっと早かったのかも?
あとは好きな味じゃないとか…
音楽かけたりニコニコしながら声かけして楽しい感じで褒めてあげると割と食べてくれたりします。

• 年子ママ♡

年子ママ♡

はやかったですかね😭でも6ヶ月中には…て言いますよね😨

• 11月17日
  • さくたろー

さくたろー

ずっとミルクの子はいないですから、ゆっくりでも大丈夫ですよ!
    気になるようなら重湯からスタートでもいいかもです。

• 11月19日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

そうですよね😢その言葉に救われました😭

• 11月19日
かんちゃん

授乳のタイミングを調整してました☺️
息子はほどよくお腹が空いてくる授乳2〜3時間後がよかったです✨

• 年子ママ♡

年子ママ♡

うちも授乳から2時間後がちょうどいいんですが、お昼寝しちゃうんですよね😱起こすとまた機嫌悪いし😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

自分の足に乗せてあげていますが、途中でグズりだします😅
食べることに飽きるのか集中力が続かないのかおっぱい飲みたいって言ってるのか…
おっぱい→離乳食→おっぱい
で一括りにしてあげています。
離乳食はなるべくグズる前にテンポ良くあげています。

YouTubeで助産師のひさこさんが言ってましたが、赤ちゃんによってもやっぱり様々で、まだ食べたくない、食べる必要がないって子どもが感じてるのかもしれません。
子沢山のひさこさんですが、ご自身の子どもでも、1歳前後?過ぎてから?食べ出した子もいらっしゃるみたいですよ!😊

• 年子ママ♡

年子ママ♡

食べなかったら無理にあげる必要もないんですかね😣いつかは食べると思ってやったほうがいいですかね😢

• 11月18日