※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

朝はパンや蒸しパンを食べさせ、保育園ではしっかり食べるけど家では食べない。今朝はプリンとアスパラビスケットだけ食べた。キャラクターのパンは食べるかな?

ご飯イヤイヤ期どうやって乗り越えましたか?!

今週あたりからご飯イヤイヤ期始まりました😂
仕事と保育園の関係で、朝は食べやすく少し腹持ちの良いパンや蒸しパンを7:00頃に食べさせてます。

保育園でのお昼はしっかり食べるみたいですが、家では甘えもあるのかこだわりがあるのかもっぱらダメです🤦‍♀️

今朝は食べさせてあげても何してもダメだったのですが、プリンとアスパラビスケットだけは食べてくれました😅
好きなキャラクターの顔のパンにしたら食べてくれるかなぁ…?

コメント

とっちゃんママ💙

うちなんか食にあまり興味なくていつもイヤイヤですよ(笑)
でも最近大人のご飯に興味が湧いてきましたやっと( °_° )
好きな物は果物とパンとチーズです😆
朝は私自身小さい頃食べれないことよくあったしでも大人になったら食べれるようになったから最近あまり考えず
いつも同じメニューになりがちですが食べてくれたらいいかなと思っています(笑)
あとはフォロミ飲ませてればOK的な感じです😹🙌
朝バナナとパン、フォロミとか多いですもん😱
乃が美の食パンうちの子大好きでたまに食べさせます⤴︎︎⤴︎︎

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

果物あげる手がありました!!
    息子バナナ🍌大好きです😆
    いつも同じで飽きたのかなとも思ったのですがパンの中でも違う種類にしたり味変えたりしてるのに…と思ってました😅
    息子はチョコスティックパンとバターロール大好きです🤣
    カロリーとかもろもろ大人に合わせて作られてるのであまり良くはないかもですが、食べてくれるならなんでもいいや!ってなっちゃいました🤣

• 11月18日

次男も絶賛イヤイヤ中です
この前パンケーキ投げつけられたので、投げ返してやりました笑
うちは最近、好きなテレビを見させて釘付けになってるすきに口に押し込んでます。
それでも嫌な時は赤ちゃんせんべいとかヨーグルト食べさせてフォロミで補ってるつもりでいます🤣

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

投げ返す発想なかったです😅
    息子は今のところ食べ物大好きすぎて投げたりはないのですが、フォークとか投げたりします🥺

好きなテレビがあればいいんですが…ZIPのあすかちゃんのバリコレ以外興味なしです😂😂

1歳なって少ししてからフォロミも完全に卒業しちゃいました…😢
    保育園の給食で栄養しっかり取れてるからいっか!と開き直ってます😅

• 11月18日