※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
妊娠・出産

生理5日遅れで陰性検査。過去の質問調査中。排卵日ズレていたら妊娠可能性あり。排卵後3週間以内も注意。過去の妊娠症状覚えていない。

2人目希望です👶💕
排卵日、生理日ともにアプリ管理のみ。
今日で生理5日遅れ。
本日、検査薬で陰性。
生理再開後は周期が安定してませんでしたが、ここ2年以上は遅れても3~4日程度でした。

ママリで過去の質問も調べましたが、
認識が間違っていたら教えていただきたいです🙇‍♂️

・そもそも排卵日がズレていたらまだ妊娠の可能性あり
・排卵日から3週間以内なら妊娠の可能性あり
・最終行為後3週間以内なら妊娠の可能性あり
ということで間違いないですかね🤔?

お恥ずかしい話ですが💦
1人目の時は、結婚式の準備をしていたので「ストレスで遅れているんだろう」「結婚式当日に生理になったらどうしたらいい!?」と妊娠してるとは1ミリも思わず、妊娠前にどんな症状があったのかまっったく覚えていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日、最終行為から3週間以内とは、検査薬をする日の事ですか?
妊娠していたら、最終行為からだいたい2週間ぐらいで陽性出ると思います🤔

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    説明不足ですいません💦
    そういうことです💦

排卵日からだと金曜日まで、
    最終行為からだと来週まで可能性があるのでどちらにせよ早いタイミング?で検査しちゃったのでよく分からなくなっちゃいまして💦

• 11月18日