※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お出かけ

母子手帳ケース?ポーチ?を妊娠中から出掛ける時は持ち歩いてて産まれた…

母子手帳ケース?ポーチ?を妊娠中から出掛ける時は持ち歩いてて産まれたあとも子供が小さいうちは持ち歩こうって思って1歳1ヶ月になった今も持ち歩いてるんですがみなさんいつ頃から家で保管するようにしましたか?🤔

コメント

ミク

産まれたら持ち歩いてなかったです✨

未だに大きめの
ショッピングモールに行くとかで
何時間も外出する時は
リュックに入れて持ち歩いてます😊
1時間くらいで帰ってこれる
距離とかなら小さいショルダーに
オムツとお尻拭きと
お財布だけ入れてます😅

もな💅🏻

母子手帳や医療証は2人分、どこ行く時も持ち歩いてますよ🔆

momo

旅行や帰省など以外は生まれてから持ち歩いてないです😂

ママリ🔰

病院行く時以外持ち歩いてないです😂💦

Riiiii☺︎

病院以外持ち歩いてないです。産まれてから持ち歩いてないですね😂

まま

基本持ち歩いてないです。

はじめてのママリ

いつも持ち歩いています‼︎
公園行って病院行くくらいの怪我したら…とか事故にあったら…とか考えてしまって💦

息子のものを入れてるバッグに常に入ってます!コンビニくらいだったら持ってかないかな?レベルです!

急に熱出したりして大きな病院にかかると必ず母子手帳の提示を求められるので、災害が起きてもそのバックさえ持てば!って状況にしておけって自衛官の旦那から口を酸っぱくして言われてます😂

ままり

母子手帳は予防接種と出生時のページだけスマホで写真撮っておいて、あとは車に置きっぱです!
片道1時間以上のおでかけするときだけ持っていってます☺️