※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

41週2日で入院し、誘発したが子宮口1センチしか開かず、羊水もあり。42週0まで自然な陣痛待って、それでもなければ帝王切開に。41週中に陣痛こないこともあるか心配。入退院を繰り返し疲れた。

今日41週2日で入院して誘発したのですが、
子宮口1センチしか開かず
まだ羊水しっかりあるしこれ以上誘発して
赤ちゃんの状態を悪くするより
自然な陣痛を待って42週0まで何もなければ
帝王切開にしようと言われ
一旦退院しました😥
41週中に陣痛こないこともあるんでしょうか😢
もう入退院を繰り返して振り回されて
疲れてしまいました😢😢

コメント

ママリ

陣痛来ないこともあると思います!
私自身2人目が全然陣痛こなくて
42週0日で誘発しての出産だったので🥲

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、
    42週なるまでは何もされなかったんですか?😥

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    元々が自然に任せて陣痛待とうね〜 の産院だったので
    母親の状態、子供の体重やお腹の中の環境など
    全てにおいて異常がなかったのでそのまま42週まで待ちました!
    もちろん個人的には陣クスと言われるものはやりましたし、歩いたりスクワットしたり
    毎日毎日 出てきていいよー!と声掛けなどはしてました😆

    • 11月17日
りったん

私も1人目41週すぎまで陣痛来なくて、誘発しました。
産んだのは41週5日目でしたよ。
お腹の中が気持ちいのかなぁ〜😊
心配になると思いますが、赤ちゃんのペースだって思ってゆっくり過ごしてくださいね😊

  • ママ

    ママ

    ギリギリ41wだったんですね、誘発どんな流れでされましたか?😥

    • 11月17日
  • りったん

    りったん

    41週の検診の時点で陣痛くる気配なくて、翌日から入院→入院した次の日誘発→なかなか陣痛が強くならなくて薬を増やしに増やしてやっと出産
    って感じです🥲

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    薬足しに足してって感じだったんですね😢
    誘発どこまでやるかも病院の先生によるんですかね😥
    帝王切開を受け入れる気持ちが追いつかないです😢

    • 11月17日
  • りったん

    りったん

    本当に効きづらくて足しに足しました🥲
    先生の判断しだいですかね、、
    私今回2人目帝王切開の予定なのでお気持ちわかります🥲
    気持ちがなかなか追いつきませんよね、、

    • 11月17日
ckz

2人とも超過からの誘発で出産でした💦

1人目は5日間入院して陣痛に繋がらず一時退院して再入院後にまた誘発して42週2日での出産でした😂💦(産院には何故か42週0日と修正されましたが😂笑)

2人目は2日目に本陣痛に繋がって出産しましたが、1人目の時の入院がトラウマ過ぎて自然に陣痛来るのを待ちたいから入院をギリギリまで待ってもらいました💦
結局誘発になったので41週6日の出産になりました😂💦

  • ママ

    ママ

    大変なお産だったんですね💦
    どんな流れになるか病院の方針にもよりそうですね、今日6錠の薬飲んだだけでバルーンやらグリグリやらは何もされずに終わってしまったので今日明日明後日で赤ちゃんに会えると思っていたので拍子抜けしてしまいました😢

    • 11月17日