※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびらふぃ〜👶🏼
その他の疑問

認可保育園に預けてる1歳の娘の母です。とりあえず預ける場を決めてから…

認可保育園に預けてる1歳の娘の母です。
とりあえず預ける場を決めてから、と思い、先にこども園に入園し、現在求職活動中なのですが、最近、2人目妊娠が発覚しました。ダメ元ではいたのですが、妊娠中に雇ってくれる職場はそうそうなく、現在悪阻が酷くて、求職活動もまともに出来ていません、、
でも、保育園に妊娠を伝えるにはまだ時期が早くて不安で、妊娠していることは言えていません。もちろん施設によってだと思いますが、この場合だと退園の対象になるのでしょうか?(>_<)

コメント

ゆん

私の地域では
3ヶ月で仕事が
見つからなかったら
退園になります。

妊娠中は予定日の8週間前と
産んだ後8週間後までは
預けれるとかだったかな🤔
ちょっとその辺は
詳しくは分からないです😭

🍞

私のところの自治体では、産前8週間、産後8週間なら仕事をしてないくても預けることが可能です。あと求職中で入園した場合、3ヶ月以内に仕事が見つからないと退園になります。
いまの現状で、これから仕事が決まらないと退園になる可能性が高いと思います。

ちいこ

求職中で3ヶ月以内に仕事が決まらなければ退園になる決まりの市が多いかと思います!
求職活動はしてるけど、三女だけ保育園はいれなかったので預け先が決まらず仕事が見つからないと役所で理由を話したら1ヶ月伸ばして貰えました!その間に内職を見つけて求職活動から就労に切り替えましたよ!
三女が入園出来てからパートを探して今は働きに出てます😊
一度役所で相談された方が良いかと思います🙋‍♀️