※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
家族・旦那

愚痴です!長いです!フルで共働きで、私は仕事終わったらダッシュで保育…

愚痴です!!!長いです!!

フルで共働きで、私は仕事終わったらダッシュで保育園へお迎え。
帰ってきたら座る暇もなく、保育園のリュックの中身片付けたり、夜ご飯の支度。
隙を見ながら洗い物したり、子供達喧嘩してないか見たり、とにかく超絶バタバタしながら夜ご飯の支度をします。
今日はパスタで、ソースは和えるだけのパスタソースにしました。
そのほかに簡単な野菜サラダと、下の子は小麦と卵アレルギーでパスタは食べられないので別で食べれるものを用意。
全部用意出来た頃旦那が帰宅。
食べてる最中に旦那に「そのパスタソースどぉ?」と聞くと、
旦那 「…まぁまぁかな。ってか、こーゆうレトルトみたいの好きじゃないから」

は?こっちは急いで用意してるのにそんな言い方?と、ここまでは私が勝手にイラッときただけなのでいいんですが、ここからです!!

完食後(旦那は2人前弱食べた)に、「あー、全然腹いっぱいにならないからラーメンでも食うかな」
そして上の子が「あー!お腹いっぱい😊」って言ったら、「いいなー。父ちゃんも腹一杯食べたいわ」って。

はぁー。
怒りを通り越して呆れました。
私は何のためにご飯を作っているのでしょうか?
感謝もなく、ケチをつけられ、いいだけ食べたのにお腹が満たされない言われる。

皆さんのおうちもこんな感じなんですか?

コメント

わんわん

めちゃくちゃイラつきますね😅

私の旦那も
たまに文句言いますが
この前もムカつきすぎて
出した食器を
撤収しようとしたら
謝られました😂😂

文句あるんだったら食べなくていい
自分で作んな
って言って以降は
何も言われなくなりました(笑)

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

フルで共働きなら家に帰ってきても同じように動いてもらいましょ!
仕事も育児も家事も折半で当然ですよ…
家の事やれと言うなら私が働かず家の事に専念出来る様に稼いできてくれー!
と言ってやりましょー何もしてなくてご飯出てくるのが当たり前と思われたら困る😒
私今育休中でも夜ご飯作ってない事ありますよ(笑