※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mij
ココロ・悩み

体調不良でめまいや不安があり、内科や漢方で治療中。婦人科受診予定で、同じ症状の方と話したい。

私自身の体調不良についてです🥺

産後体調があまり思わしくなく、めまいが特に気になっていたのですが、内科にいったり血液検査も異常なくてごまかしながらやってました。
先月今月ともともとひどかったPMS症状が更にひどく、肩こりがひどく、まためまいと動悸で動けなくなりました…少し休むと良くなりますが、生理が来てもめまいはあって…自律神経かなぁということで内科でまた血液検査して、漢方とめまいを抑える薬飲んでます。

今回の生理前はとくにめまいもひどく…肩こりもひどくて…
なんだか脇の下…リンパ?も痛いような気がして。いつも子供を抱っこしている方の手なのですが…生理が来たら脇の下は痛くなくなったけど、背中側の付け根が痛いような…肩から来てるのか…リンパなのか…怖いです…

とにかく体調の良い日がほぼなく…出かけたり人と話してたりすると忘れられるのですが…
金曜日に婦人科は受診予定です…ほんとは月曜日にPMSピークで泣きながら電話したのですが、予約いっぱいでみれないといわれました…仕方ないけど泣けました…

今辛いのはめまい、そして体調不良への不安…です。
夜もまだしっかり眠れないし、旦那は当てにならないし…
同じような方いたらお話したいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後のめまいに悩んでます😵‍💫
メニエールみたいに酷いこともあるし、ふわっとした感じで意識するとなんだか回っているような感じのこともあって本当に気分がわるいです。
気圧の問題かな?と思い、軽いめまいのときは耳のマッサージをして、冷たい水を飲んで対処してます。
肩こりもあり、首周りのリンパに違和感を感じることもあります。
何が原因かわからず、急に体調が悪くなるので困りますよね💦

めまいなら耳鼻科がいいと聞いたので、次メニエール症状があったときは耳鼻科に行こうと思います。
お互い早く改善されるといいですね🥲

• mij

mij

ほんとにめまい辛いです😵‍💫
    落ち着いたと思いきや急にくるし…朝とか午前中のが多い気がして…
    肩も辛いし…
    婦人科行って治らなければ私も耳鼻科行こうと思います💦

• 11月18日
ベスザムービー

鍼灸も試してみてください、自律神経に精通してる方いると思います!
私は良い先生に出会い、どの科の病院でも異常なしの診断だった、検査結果(特に血液検査)を持って行ったら、
これはしんどかったですね…
と言われ、食事のアドバイスなどももらい、今はだいぶマシになっています。

症状は、ほぼ全部一緒です!
つらいですよね。
病名が明確にないのも、わかってもらえずしんどいです。
肩こりすぎてめまいしすぎて動悸がするのか、息苦しいから肩こるのか、、、睡眠も毎日2〜3時間しかとれずで、もう、なんなんこの体!って感じでした😢

ちなみに、私は、脳神経外科、胃カメラ、大腸カメラ、内科、夫に迷惑かけながらも行きました。
消化器内科も考えましたが、鍼灸に先に行ってみて合ってたので通っています。

コーヒー日常的に飲んでるなら、やめた方がいいです。お菓子も。

• mij

mij

鍼灸ですかーー!調べてみます!!ほんと元気な子どもたちに付き合えず、、
    仕事も保育士なので復帰して大丈夫なのかとても不安です😣

コーヒーすごい飲んでます💦むしろ依存💦お菓子もチョコ大好きです…カフェインとかよくないんですかね💦参考になります🙏

• 11月18日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

コーヒー飲まないとやってられない体になってる可能性があると言われました。ドーピングみたいなもんだと…
    お菓子もやめて、干し芋とかにしてます。自律神経やられてるときは、良くないみたいですねぇ。唯一の楽しみだけど、体はだいぶ楽になりしまよ〜

• 11月18日
  • mij

mij

ありがとうございます!!
    ほんと、コーヒーに依存?してて…1日一杯とか減らしてみます💦
    ピルを飲んでみて変化あるといいなーとおもっています。ダメなら次は心療内科ですかね💦

• 11月19日

過去の質問に失礼します。私も同じ感じです😢

• mij

mij

大丈夫ですか?
    私は先週わりと体調良かったんですが、おとといあたりからまためまいはじまりました😵‍💫

• 12月16日