※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ子
お出かけ

生後2ヶ月の新米ママです一昨日ベビーカーを購入し、お散歩デビューを…

生後2ヶ月の新米ママです
一昨日ベビーカーを購入し、お散歩デビューをしょうと思い午後の3時にゆっくり15分ほど近所を歩こうと思ってるのですが、何故かお昼寝していることがほとんどで起きるころには日が影って寒い時間になってしまい行けなくなることが多いです(>_<)
お散歩の行く時間は習慣にしたほうがいいのでしょいか?
みなさんはお散歩は何時からどれくらいしてますか?
あと寝てしまってる場合はかわいそうなので起きるまで待った方がいいのでしょうか?

コメント

YUI

生後3ヶ月の新米ママです!

私は、2ヶ月のころ
日中すごく暑かったので
夕方の16〜18時頃に
10〜30分くらい行っていました。
寝ていたら無理に起こしてはいませんでした。
脱水がこわかったので
授乳後に行くようにしてました!

今の季節は、
昼間行けるので羨ましいです😅

  • けろ子

    けろ子

    お返事ありがとうございます。

    夏は日中熱いですもんね~(>_<)
    脱水怖いですね!
    やっぱり起きるのを待つべきですか、2ヶ月に入ってから昼間よく寝てしまってなかなかタイミングがつかめずです(笑)

    • 10月14日
deleted user

こんにちは✨
来週で生後2ヶ月になる息子がいます^^

私だったらどうしても済ませないといけない用事があるとき以外は寝てたら連れ出さないかなと💡
外って赤ちゃんからしたら色んな刺激になって良いみたいですね💖
なので天気悪くてお散歩出来なくても窓開けて"今日は天気悪いね〜"とか話しかけたりしてます💡

  • けろ子

    けろ子

    お返事ありがとうございます。

    やはり無理に起こすのかわいそうですもんね(>_<)
    外刺激になるみたいですね!昨日初めて散歩しましたが本人はボケーとしてました(笑)
    最初はこんなもんですかね(笑)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近寒くなってきましたしね💦
    私もこれから防寒対策練らないと(>_<)💡

    かわいいですね笑💕
    まだお外に出てることが分かってないのかな笑?😊
    うちの子はキョロキョロ興味津々からの寝落ちしましたw

    • 10月14日
  • けろ子

    けろ子

    ほんと寒いですね(>_<)
    赤ちゃんの散歩の服装悩みます‼
    お互い気を付けましょ✨

    いいですね~興味示してくれるなんてこっちも楽しくなっちゃいますね🎵そのうちうちの子も反応してくれるといいなぁ(^^)

    • 10月14日
ぶー

2ヶ月半の息子がいます!

毎日決まった時間にお散歩してあげたいなあ〜とは思っていますが、赤ちゃんが寝ていたりでなかなか時間通りにいかず…
なので、今の時期は日中の時間に起きてて出られるときか、日中に何してもグズグズのときに散歩に連れ出しています‼︎
時間は30分程度です(^^)

うちの子の場合ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまいますが…笑

  • けろ子

    けろ子

    お返事ありがとうございます。

    散歩は決まった時間がいいって前にどこかで見た気がして、やっぱりなかなか難しいですよね(>_<)
    グズった時に散歩ですか!いいですね🎵
    みなさん寝ちゃうみたいですね!うちの子も早くベビーカーに慣れてくれるよぅにいっぱい連れ出さなきゃ(笑)

    • 10月14日