※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

乳首、乳輪がただれてきて、授乳が毎回激痛です😭😭😭何科を受診すればよい…

乳首、乳輪がただれてきて、授乳が毎回激痛です😭😭😭何科を受診すればよいでしょうか😭😭

ピュアレーン、ニプルベールは効果ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

乳頭保護器は試されましたか🙌??
私はこれのおかげでかなり楽になりました💦

病院はら産婦人科で大丈夫ですよ🥰

• ママリ

ママリ

乳輪保護器、退院の日に買って使って痛かったので、それ以来使ってなかったです💦
    まだ吸われることに慣れてなくて、その痛みだったと思いますが😂

産婦人科に連絡してみます!ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ

産院に電話でいいと思いますが特に治療法はないと思います💦
しばらく耐えて乳首が強くなるのみかと😣
乳頭保護機は使いましたか?
それもそれで痛いですが試してみてもいいかもしれません✨

• ママリ

ママリ

塗り薬とか処方してもらえないでしょうか😭
    吸われることには慣れてきているのですが、ただれが痛くて、このまま直母して大丈夫なのかも心配です😂

乳頭保護機も痛かった覚えが、、、😂一応また使ってみます!ありがとうございます!

• 11月17日
ママリ🔰

わたしは皮膚科をおすすめします😄

• ママリ

ママリ

かかりつけの皮膚科、女医さんなので相談してみようかな〜😂
    完全に皮膚の症状だから皮膚科がいいような気もするんです😭
    ママリ🔰さんも経験ありますか?

• 11月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊娠前に乳首のただれで皮膚科受診しました。受診するまでひどい有様でしたが、皮膚科で薬をもらったらその日からどんどん治りました。なので皮膚科推しです🥰

授乳中にも同じ症状が出て、皮膚科にかかったところ、授乳中でも使える薬をもらいましたよ!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

わたしも授乳でただれたっていうより、母乳パッドで擦れて荒れたって感じなので、皮膚科よりかもです🤔
    ありがとうございます😌

• 11月17日