※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症で流産経験あり。予防手術受けたが再燃。安静指示なし。不安だが普段通り生活。メンタルサポート希望。

腹を括るしかない…✊

去年プロフィールの娘を21wで後期流産しています。
原因は子宮頸管無力症でした。

今回は、予防的頸管縫縮術を受けた上で生活して、娘の週数を超えることができました。
が、やはり最近症状がでてきてしまい、頸管長は短くなり、子宮口もすこしあいてきました💦
エコー上は娘の時に無力症が見つかった日と同じような形ですが、今回は糸で縛ったところはがっちり止まっているので緊急性はなく、切迫早産でもなく、安静指示もありません。(自主的に安静気味に過ごしてますが。)

糸で括ってるとはいえ、とっても怖いです。
でも普段通り生活するしかありません。
先生は想定内のことだからと、気楽に構えてるものの、大丈夫だよ、とは立場上言えないみたいです。

メンタル弱い私にエールをください😢💕
同じような立場の方いたらお話ししたいです❗️

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

私も上の子21wで亡くしてます。
心配ですよね😭
言われなくても安静にしておくに越したことはないと思います☺️💕
頑張ってください!!!🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天使ママ仲間ですね✨✨
    レインボーヘビーちゃんご誕生おめでとうございます🥺💕💕

応援ありがとうございます😭❗️お腹張ったりするととても怖いです😭✨✨
    リスク妊婦なので検診多めですが、その度に不安すぎて先生や助産師に心配な気持ちぶつけて取り乱してます😅💦笑
    まだまだ半分超えたところですが💦頑張りますー😭💕💕

• 11月17日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ありがとうございます☺️💕

怖いですよねわかります!😭
    私も無力症気味だったらしく、2人目縛る手術はしなかったのですが頚管長短くなって怖すぎて、自宅安静でもいい所を入院にしてと押し切り28~32w入院しました笑笑
    検診多め少し安心しますよね🥺
    道のり長く感じると思いますが
    元気な赤ちゃんに会えることを信じて応援してます💓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね❗️無力症、自覚ないし本当に怖いですよね😭💦
    安静期間って長く感じるし、4週間も頑張りましたね。無事生まれてよかったです❗️私も頑張ります☺️❗️応援ありがとうございます💕💕

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

手術はまだ今からですが、私もシロッカー手術します。
同じく18週で今年第一子を子宮頸管無力症で亡くしました。
とても不安ですよね😭
お気持ちわかります!

まだ6週ですがねこねこさんのようにがんばります!
一緒にがんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭✨レインボーベビーちゃんご懐妊おめでとうございます‼️手術これからなのですね✊🍀
    12w〜14wくらいで手術ですよね。少なくとも、10週超えるまでは無力症の心配はいらないので、つわりとか他の面では大変と思いますが、お気持ちゆったり過ごしてくださいね😭💕
    一緒に頑張りましょう❗️💕

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験の方とお話しできることがとても励みになります〜😭
    まずは妊娠できたことが嬉しいです!
    そうです。できれば早く12週にしたいなと思うところです。

ねこねこさん23週までいけてるのがすごいです⭐️
    お互いまずは1週間、2週間、、と、少しずつ目標にしてがんばりましょうね〜✨

ありがとうございます😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも元気もらいました❗️😌💕早く縛って安心できたら良いですね😌🍀

すごいなんて言われたことないから嬉しいです😭💕笑
    そうですね、お互い1週1週乗り越えながら頑張りましょう❗️✨✨

• 11月18日

頑張ってください。わたしは今月頭に21で死産になりました。 
次は同じようにシロッカーして挑みたいです。妊活はどれぐらい開けろと言われましたか?
またシロッカー前と後は安静はどれぐりいされていましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。今は何も考えられないかもしれません。産後のホルモンでただでさえ不安定な状態なのに、色々つらい状況だと思います。。

私は娘の産後、胎盤遺残になりまして、妊活どころじゃなかったですが、医師からは妊活は最低でも半年開けろと言われました。

手術前の安静は一切必要ありません。むしろここで動いておかないと後そこまで動けないかもしれないので楽しんでくださいね。

術後はそのときの患者の状況によりますが、私は必要ないと言われました。でも怖かったので家の中の家事と近くのスーパーへ買い物へ行くくらいで留めてます。

• 11月21日