※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

昼寝中に大絶叫するので困っています。寝る前に授乳やゲップもしていますが、1〜1.5時間後に絶叫し泣いて起きます。同じ経験をされた方はいますか?夜は問題ないです。

昼寝中の大絶叫!!

日中、お昼寝の時間になったら和室に連れて行き
布団に置くと3分後にぐらいには寝てるのですが
1時間ほどすると大絶叫します。目は空いてます。

寝言泣きではないようです。

日中のお昼寝は2時間ぐらいして欲しいのですが
大体1〜1.5時間でヒューズが飛ぶぐらいの
絶叫で泣いておきます。

寝る前にたっぷり授乳、ゲップもして
オムツも濡れてません。

また絶叫した時は、1度しっかり起こして
添い寝すると10分後ぐらいにはまた寝て
そこから45分〜1時間は寝ます。

同じようなかた、いらっしゃいますか?
夜はこんな絶叫したことないです。

朝は7時に起きて夜は19時就寝
22時に起こして授乳してからは大体朝まで寝ます。

コメント

ちょこすけ

うちの娘も、はなのこさんが言われるような状況です!

一昨日ぐらいから、突然お昼寝中、1時間ぐらいするとギャーって泣いて起きます。
今までそんなことなかったし、すごい泣き方なので体調が悪いのかと思って、熱を測ったりしてました😅
熱もなく、あやせばしばらくすると落ち着きます。
夜は普通に寝てます。

成長過程で起きることなのかな、と思ってます。

• はなのこ

はなのこ

数日前からなんですね!うちはかれこれ2ヶ月ぐらい前からです、、夜寝てくれるならよいですよね。でも、これか夜泣きの前兆というか、昼間バージョンなのかと思うと夜泣きが始まるのが恐ろしいです、、!

• 10月14日
みよこひめ

はなのこさん、こんばんは!
ジーナ関連でよくお見かけしてます😆

先ほど同じような質問してしまったので思わずコメントしてしまいました!

昼寝、うまくいってません😰
うちは30分くらいで泣いて、数分泣いて再入眠することもあれば、絶叫泣き7分とかで、とても聞いていられず抱っこしに行ってしまいます💦

ジーナは夜泣きがないぶん、昼に脳の整理をしていると信じたい…!!

• はなのこ

はなのこ

ジーナ関連で質問しまってるのバレてますね😂😂 同じような感じですね💦 たまーに奇跡的に2時間寝てくれることもあるんですけどね、、ジーナ的にはなしですが、添い寝でお昼寝してると長めに寝てくれる気がします。
    うちの子は朝5時ぐらい起きちゃうのでそれも何か関係してるのかな、とか、色々考えちゃいますよね〜!

• 10月18日
  • みよこひめ

みよこひめ

おはようございます!
    早朝覚醒も同じです~今朝は4時にパッチリお目覚めご機嫌でした💦

体重7500グラムのデカ赤なので、胃袋の大きさと必要なカロリーがマッチせず、眠りが浅くなってしまうのかなぁ、とも考えてます💔

離乳食はじまったら、改善されますかね~

昼の絶叫泣きのとき、寝かしつけに行きますか?それともジーナに従って20分くらい様子見でしょうか?

• 10月19日
  • はなのこ

はなのこ

わーお!早朝覚醒も同じなんですね!!うちは夜19:30に少し送らせて、5:40から泣いてました。明け方は絶叫はしないんですけどね。泣いて指しゃぶってを繰り返して気付いたら私が寝落ちしてて朝7時を迎える、というのがお決まりパターン、、

昼の絶叫では15分ぐらいは様子見してます。でも絶叫の時はほぼ確実に再入眠は出来ないですね、、!泣き方が明らかに違うので。その日の大人のスケジュールや気分(笑)によって、また寝かせるか、起こしておくか、って感じですね。

7.5kgだともう抱っこも大変ですよね💦 ミルクとか母乳の量の問題なんですかねぇ、、本当よくわからんです!うちは母乳よりの混合で22時半の回だけミルクを足してるんですが、いっそのこと検証のために1日ミルクのみで過ごしてみようかと考えたりしますが、なかなか踏み切れません笑
    離乳食始まって三回食とかなったら少しは違うかもしれませんね!

• 10月19日
  • みよこひめ

みよこひめ

15分様子見なんですね、わたしも今日は心を強くもって、様子見ようと思います!
    寝言泣きは寝てから30分後に始まりますが、絶叫泣きの場合は寝てから1時間半後くらいなんですよね~何故なんだ…

今までは昼寝で二時間わたしも休めたのでラクでしたが、最近キツいです😰

ミルク切り替え悩みますよね!完ミのジーナっ子が夜通し寝てるとか聞くと、特に悩みます…でも授乳のコミュニケーションが無くなるのは寂しいし、いざという時はやはりおっぱいが強い気がするし(笑)

• 10月19日