※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

三隣亡についてです私は全く知らなかったのですが旦那から聞きました来…

三隣亡についてです
私は全く知らなかったのですが旦那から聞きました

来年山形が三隣亡の年になるらしく家が建てられないと、、🥲
そんなの迷信じゃんと思うのですが気にする人は気にするようです
個人的には建ててもいいんじゃないって思っています
上の子が小学生になる前に建てたいので来年中しかなくて😭

2月3日までに仮柱というのを建てればいいらしいのですがそれまで土地が決まるのかわからないです
みなさんならどうしますか?

コメント

県がまるまるって言うのは聞いたことないですが、私は暦とか気にするタイプなのでさけますかね🥺

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます😊

年であるのは山形県だけらしいです🥲

周りで気にしないで建ててる人がいたら嫌ですか?😭

• 11月17日

退会ユーザー

その土地の風習にもよるんじゃないですかね😊
    気にする方は気にするだろうし、気にしない方は気にしないと思います👍✨
    ただ、もし田舎とかだと結構そういうのに重き置いてるご年配とかも多いので、色々言われそうな気はしますね💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は全く気にしません🤣
三隣亡も全く知りませんでした。
旦那さんが気にしているようなら建てない方がいいかもしれませんが、ご夫婦で特に気にならなければ別に問題ないんじゃないでしょうか?

ママリ

私は全く気にしないです。むしろ県全体で新築する物件が減るならタイトな工事日程にならず丁寧に対応してもらえるかも?貴重な顧客としてサービスしてもらいやすいかも?とか思っちゃいます😆

ママリ

山形県民です。関東から越してきて、今新築建ててますが、三隣亡についてやはり耳にします。
うちが建ててるハウスメーカーも、その時期は建てないそうです😳聞いて驚きました。

近所で何かあったときに、あの家が三隣亡で建てたからとか言われたくないですよね😂

ままりぃ

年で決まってるってすごいですね😳日だけだと思ってたので県によって違うんだぁとビックリしました💦
まわりが新興住宅地やわりと新しい住宅街で、若い人や県外から引っ越して来てる人が多そうなら気にする人も少なそうだなーって思いました。
昔からの住宅街だと、気になる人もいそうですね😭😭
住宅ローン控除のことも気になるし、いい土地があれば建てたいですが、うちも三隣亡に何かするのはできるだけ避けてたので、2/3までに見つからなければ諦めるかもしれないです🥲

はじめてのママリ🔰

三隣亡って初めて知りました😳
年配の方は気にするかもしれませんが、私みたいに知らずに建ててる人もたくさんいるでしょうし、私なら予定通り建てます😊
少し違いますが、義両親が天赦?とかを気にする人なので色々言われますが、私達は気にせず決めてます😄
なんとなく仏滅は避けますがその程度です😊