※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活1年で不妊専門クリニックへ初回3万円で予約。初回検査内容や二人目不妊について相談。一人目は自然妊娠。頑張ります。

またまたリセットきました😓
去年12月から妊活はじめてもうすぐ1年です。

いよいよ不妊専門クリニックへ行く予約もしました。(今までは産婦人科でタイミングと排卵誘発剤を打ってもらっていました)
初回は3万円といわれました。初回って何の検査が行われるんですかね🤯

あと二人目不妊で、男性側に問題があるってこともあるんですかね。

一人目は自然妊娠できました。
気持ち切り替えて頑張ります。

コメント

姉妹のまま

1人目は一発で自然妊娠、でも2人目不妊で、私にも旦那にも問題あります😭
旦那に関しては、精子の奇形率がかなり高く、顕微受精じゃないと妊娠しないと言われました…
1人目出産〜2人目妊活までに使っていた養毛剤が原因じゃないかとお医者さんに言われました😭

クリニックの初回は血液検査をしました!

• ままり

ままり

一人目が自然にできると次も自然に〜と思ってしまいますよね😭

そんなにハッキリ言われるんですね😓
    でも原因は早く知れた方がいいですよね😩

血液検査ですね🤯かなり高額なので今から憂鬱です💦

コメントありがとうございました!

• 11月17日