※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
妊娠・出産

29歳で10週3日の妊娠でNT2.8mm。NT2.8mmの場合、元気な赤ちゃんを産む確率は高いですか?NTが厚くなるとダウン症以外に何が考えられますか?

NTについて。
先日29歳で現在妊娠10週3日と分かりました。本日検診に行ったらNT2.8mmと分かりました。

まだ若いし、そこまで心配いらないと判断され、詳細は濁されてしまいましたが、逆にそれが心配で色々調べてしまっています。
調べると、次の検診では落ち着いたのに、更に後に行ったら死産…ということも見ました。。
ネットがどこまて正しいのか分からないので、経験者の先輩方のいるここで質問させてください。

NT2.8mmくらいだと元気な赤ちゃんを産む確率の方が高いのでしょうか?
また、もうすこし厚くなるとダウン症以外にどのような可能性があるのでしょうか?

まとまりのない文章ですが、よろしくお願い致します。

コメント

🩶🩷🩶🩷

24歳で娘を妊娠し、出産しました。
初期の胎児ドックの時に、同じくNT2.8ミリでしたが
その時その時のエコーに誤差は出ますし、3ミリ以下だと大丈夫。と一般的に言われてますよね😊
3.5ミリ超えてくると、少し心配ですが、、、
私は、実際健康な女の子出産しましたよ😌❤️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!
    確かにピッタリとはいえませんよね。
    次回の診察で大丈夫だといいな…と願っています(^^)

同じ方がいて安心しました!

• 11月18日
ママリ

最近出産しましたが、私もNT2.7ミリくらいありました!12週の時くらいにあって、その後は何も言われなかったのでむくみは自然と消えたのだと思います。
先生からは特に何も言われず、私が勝手に心配していただけでしたが、健康な赤ちゃん産まれましたよ😊✨
初期の頃に心臓や鼻骨なども合わせてみてくれて、それも異常なしでした。30代前半です。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

私は医師の方に言われましたがNTって何?から始まりました。。
    調べれば調べるほど不安になりますね💦
    けど、同じ経験のある方がいて、無事に出産されていることがわかり安心しました!

• 11月18日
ぐらふ

まず、10週代のNTは参考にならないです。
11〜13週代でみるものです。
つぎの検診は2週間後でしょうか?
そこでまたチェックしてもらったらいかがでしょうか。
ちなみに、
NT肥厚は、ダウン症以外に、染色体異常や心疾患との関連もありますが、NT厚くても問題なかったり、NT薄くても問題あったり。
NTは参考程度に。。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなんですよね、10週だけど、、とは言われています。
    ただ、やはり我が子がそう言われると心配になっちゃって。。
    ありがとうございます。

• 11月19日