※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応方法について、2歳7ヶ月の女の子の場合、ダメなことをどう伝えればいいか悩んでいます。

イヤイヤ期のダメはどうしたらいいですか?二歳7ヶ月の女の子です。イヤイヤ期真っ只中です😅ダメなことはどう伝えたらいいですか?

コメント

はらぺこあおむし

まず落ち着かせることですかね!
その後に目線を合わせてなぜ
ダメなのか理由を教えてます!

我が子が1番❤️

最初から「ダメ!」って言わないで、一度受け入れて「わかったよ!」の精神で対応するとこっちのイライラ期が半減していたように思います😅

私はイヤイヤ期の経験はまだありませんが怖いオオカミのキャラクターとか何かを見せて言うこと聞かないと食べられちゃうよ!とかやりますね笑

私が小さい頃そうでした。人の悪口を言ったら下から天罰様が舌を取りに道路の下はマグマだから引きずり込んでべろ取られるよ!と親に言われていて小学校4年生までそれを信じていました笑笑笑