※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後の里帰りで悩んでいます。実母は飲食で正社員で週5日働いていてラ…

出産後の里帰りで悩んでいます。

実母は飲食で正社員で週5日働いていてランチとディナーがあるため10時頃に家を出て、帰宅時間も23時くらいです。

ただ、実母は初孫のこと、私の体調を気にしてくれていて、出産後は家に来るように勧めてくれています。
食事や洗濯は出来るから。と、言ってくれてます。

実母は今年、実父と離婚しまして、私の住み慣れた家では無く、小さいアパートに住んでいます。

主人も子育てをしたいと言ってくれているので、実母の家から出勤しても良いと思ってくれてます。

実母が私の体調を凄く気にしてくれて有難いのですが、母の負担も大きくなってしまうことが気がかりですし、
狭いアパートで夜泣きがあると、実母、主人の仕事に影響も出てしまうのではと不安です。

私も第一子の出産で産後のことも分からず、不安もあります。
この状態で里帰りをしても大丈夫でしょうか?
実母には甘えたい気持ちもありますが、私と主人で自宅で子育てすべきでしょうか?

コメント

あくるの

お母さんのアパートと今住んでる家は近いですか?
また、産後旦那さんは早く帰るなど協力してくれそうですか?
もししてくれるなら私だったら旦那さんに協力してもらってお母さんにはお休みの日に手伝いに来てもらいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母と家の距離は電車で30分くらいなので、その方法も出来そうです!! 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

それだけ働いてるお母様の元に娘と孫だけなら良いけど、婿まで来ると負担大きいように感じるんですが…。
どんなに関係が良好でも他人だし…。
私なら里帰りするなら夫は置いて行くかな…それからお母様のことを考慮して期間は2週間くらいで切り上げるかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、主人も来るとなると実母の負担にもなりますね。主人も、毎日来る訳では無いのですが、頻度は考えて貰った方が良さそうです。気付けていなかったことを指摘して頂きありがとうございます。
    期間は2週間ほどで考えてます😊

• 11月17日