※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

男の子、四ヶ月、ミルクの量について相談。自身の子のミルク摂取量が不安。友人の子は250ml飲んでいるが、自分の子はいつから250ml必要か不明。皆の意見を聞きたい。

あと三日で四ヶ月になる男の子なんですが、
同じくらいの子でミルクの飲む量教えてください(´∀`)
わたしは、
最近はおっぱいの張りが減ってきたような感じで、
2週間まえは一日一回ミルク100で
ここ最近は140くらいです!
体重は三ヶ月検診で6,5キロでした🤗

ミルクは足りる時と足りなさそうにしてる時があって、、。
四ヶ月友だちのこは250をぐんぐん飲んでたので、うちはいつから250も飲むのかよく分からなくて、
赤ちゃんそれぞれだとは思いますが、
みなさんの意見聞きたいです❤️

かわいい我が子の後ろ姿💕

コメント

さき

4ヶ月だったらそれくらいじゃないですか?
うちも100~150くらいの間だったと思います。
4ヶ月で250は少し多すぎる気がします:( ;´꒳`;):
うちは今7ヶ月ですが200です。
一応缶の平均もそんな感じでした。

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですねー!よかった!
    同じくらいだ!
    びっくりしてまだまだそんなに飲まないけど足りてないのか、
    不安でした!
    安心しました⭐️
    七ヶ月で200くらいなんですねー!🤗
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • さき

    さき

    飲み終わったあとにまだ欲しくて泣いてるなら足した方がいいとは思いますが本人がいらないって離すなら問題ないと思います!
    意外に飲み終わったあとにぐずっても抱っこしながら立ったりおもちゃあげるとケロッとしますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 10月14日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    飲み終わってぐずっても、おもちゃでけろっとして寝ました(´∀`)あまりぐずるようなら足します🤗

    • 10月14日
deleted user

完ミでその頃は多分160~200mlを5回飲んでたと思います!
確かミルクは1回にあげていい量は220mlだった気がします...!

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    友だちはあげすぎだったんですね🤗安心しました⭐️
    もう少しで大きい哺乳瓶も必要になってくるんですね(´∀`)
    何ヶ月から200くらいの哺乳瓶買い足しましたか?🤗

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初から完ミだったのでいずれのことを考えて100ml超えたときに240mlのを買ってましたが、そろそろ買い足しておいてもいいと思いますよ✩*॰¨̮

    • 10月14日