※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの遊びはズリバイやハイハイ。おもちゃに興味が薄れてきて、昼寝の間はどう過ごすか悩んでいます。参考になる過ごし方を教えてください。

生後7ヶ月頃ってどんな遊びをしていましたか?また日中起きてる時間(昼寝と昼寝の間の時間)ってどのくらいでしょうか?

ズリバイやハイハイが出来るようになり、部屋の中を動き回ってます💦そのためおもちゃへの興味が薄れてきたみたいです。プレイジムに置いてもすぐ離れます。近くにいないと泣くことも多々あります。

子育てサロンに行ったり、絵本や歌、散歩などもしてるのですが、どうやって次の昼寝時間まで過ごそうか考えてしまっています😭テレビなどは大人がみてるもの以外は特に見せていません…。

皆さんどうやって過ごしてますか?参考にさせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

基本放置でした😂😂すきにハイハイしたりおもちゃ振り回したりして勝手に遊んでましたね🤔ぐずったら抱っこしたり手遊びしたりするくらいです!私はとりあえず近くに座ってスマホいじったりテレビ見たりとかです😂2人目は特に一緒に遊ぶとかはその時期全く考えてなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1人で遊ぶ時間が少なくなり、私を追ってくることが多いです😭💦
    テレビ見る余裕があって素晴らしいです✨私もその余裕が欲しいです

• 11月17日

7ヶ月の娘がいます
昨日くらいから昼寝が一回になりました😱2時間ほど
ただ今まで22時に寝てたのが20時くらいに寝るという感じになり良かったなぁと思います!

うちもおもちゃすぐ飽きてハイハイしてコンセントいじったりYoutubeのキッズ向けの歌番組見てますよ、ゲラゲラ笑ったりします笑

教育ママは読み聞かせがいいとかいいますがまだ絵を見るしか出来ないので退屈だろうし読み聞かせは1歳くらいからでいいかなって思ってます!

一人遊びも脳の発達に大切と聞きました、なので基本放置してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昼寝1回だと昼間ほとんど起きてるってことですよね?活動時間が長いんですね🥺

コンセントとか線好きですよね🥲うちもすぐいじってます…絵本はもう言葉を覚えてるらしく本読むと笑ってます💦でも付きっきりでずっと読むわけにもいかず。
    テレビとかyoutubeっていつから見せるんだろって思ってましたが、もう見せても分かるんですね☺️
    放置も脳にいいんですね✨気兼ねなく放置できます笑

• 11月18日