※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
お金・保険

貯金が底をつき、出費が心配。子供への支出も制限され、自分の楽しみも我慢。こんな生活経験があるか相談。

ついに貯金そこつきてしまった。。
通帳に300円しかない。。
手元には数万円しかない。
もしいきなりおっきい出費きたらどーしよー。。
こんな貧乏味わったの初めてなんでどーしたらいいかわかりません。。
だんじり祭りで貯金も全て使ってしまいこんな状態になったんですが、毎日毎日育児家事だけの生活で、やっと祭り終わったと思ったらお金食べていけるかもわからんくらいしかなくて、自分の遊んでる約束もほとんど断って、なんであたしばっかり好きな事我慢せなあかんやろ。。もーしんどいです。
子供におもちゃも服も買ってあげられへん、ハーフバースデーにスタジオアリスも行きたかったのになー。
皆さん、こんなカツカツ生活経験したことありますか??

コメント

さつFam.

今もほとんど貯金はないですが、主人がお金を管理していた頃は常に給料日頃には残高が無いような状態だったみたいです(>_<)
知らなかったので呑気に過ごしてました……

だんじり祭ってお金がかかるんですか?(>_<)

• ストロベリー

ストロベリー

そーなんですね!💦
    今は貯金できてるんですか???

うち旦那役もってて、今年副團長やって、来年團長なんですよ💦
    團長て青年団のトップやから飲みにいくたびに何人もの年下の分の飲み代全部払わなあかんし、年間100万とは使うみたいです💦
    もー、ゲー出そうです(笑)

• 10月14日

大丈夫ですか?
うちもマイホーム購入したので貯金は、全然ないですよ😭
だんじり祭り、お金がかかるのですね💦

• ストロベリー

ストロベリー

マイホーム羨ましいですーー( ; ; )
    お金ないって、不安になるし自信もなくなるし気持ちにも余裕なくなるので夫婦仲も最悪です💦

今年副團長の来年團長なんでお金しか使わないんです。。毎日毎日帰ってくるのも2時3時やし旦那おらんのに金だけなくなっていくとか意味わかりません(笑)
    嫁からしたらなんもいい事ないですww

• 10月14日

退会ユーザー

うちもマイホームの為にコツコツ貯めた貯金が一気に無くなり不安ですよ😱💦

お金無いと気持ちに余裕無くなるし、暗い気持ちになりますよね😣

役職がついてしまっているんですね∑(゚Д゚)
    飲み代など出さなきゃいけないのは、辛すぎますよね💧
    しかも夜も遅いとなると、お子様のお世話とかストロベリーさんの負担になりますよね💧来年、團長の任務を終了したら再来年は、別な方に移行されるのですか?

再来年から貯金出来たらいいですが、お金無いの辛いですよねm(_ _)m

• 10月14日
  • ストロベリー

ストロベリー

ほんとに、今夫婦仲さいあくです、お互いピリピリしてるせいで。。

飲み代が必要やからバイトもしてほしいのに、あれ嫌これ嫌など色々文句つけてなかなかバイトも見つけてくれないのでほんとにカツカツです💦
    自分の趣味の一環でしてることやからバイトくらいせめてしてほしいです( ; ; )

団長がおわれば楽になれます🎵
    もーほんとに子供保育園預けれたらばりばり働いて貯金したいです!!!!!( ; ; )

• 10月19日

そんな無理してまでやることではないと思うんですけどね。私ならやめてもらいます。うちは貯金にまわすために普段から貧乏生活してます。これからまた貯めるしかないですね。。

• ストロベリー

ストロベリー

あたしも辞めれるなら辞めてほしいです( ; ; )
    立場上来年、團長なので辞めるに辞めれないらしく、昔から團長になることは夢やったみたいで、、あたしがそーゆー旦那を選んだから支えていくしかないんですけど、、実際経験してみると、やっぱり弱音出てきます。。

• 10月14日
さつFam.

ボーナスだけしか貯金できてませんけどね(>_<)
おお、そういった持ち回りがあるんですね!
飲み代全部は凄まじいですね……我が家じゃ破綻します(>_<)

• ストロベリー

ストロベリー

ボーナスは絶対貯金したいですよね💦
    あたし車検で全部無くなりました(笑)

地獄ですよほんと(笑)
    来年春に結婚式も控えてるので、ほんと、やばいです💦

• 10月14日
karen

うちもかなりカツカツです。
貯金なんて1万もないです。
むしろ私の母親や恥ずかしながら、金融にも少し借りています。
子どもに自分たちでおもちゃや洋服などほとんど買ってあげれてません。
私も美容室や好きなことかなり我慢しているのに、旦那は美容室行ったりタバコ代にかなりお金かけていたり、携帯で有料漫画なんか読んでめちゃくちゃ金かけてるし、ほんとどうしようもないです。
内職でもいいから少しでも稼ぎたいけど、うまくいかない、、、
そんなもんなんですかね。

• ストロベリー

ストロベリー

旦那さん💦
    なんでそんな贅沢できるんですか💦
    ありえないですね!!
    あたしの旦那もタバコ1日1箱吸いますけど月14000円とかやしほんまにもったいなすぎます!!
    自分も好きなことしたいですよねほんと💦
    嫌になります。

• 10月19日
ミシェル3号

こんにちは。
旦那と入籍し2ヶ月後に旦那の貯金がないどころか、借金発覚しました。
旦那の収入が少ないため私の貯金をおろしてなんとかやってきましたが底をつきてしまいブランドバッグも泣く泣く売りにだしました(>_<)
それなのに旦那は毎日決まった本数のビールをガンガン呑むし食べ物に関しては贅沢なので食費は重み家計簿付けるのが嫌になってきました。
今月は支払い額も足りず生活費もないので実家に行き母に借りてきました。
こんなカツカツ生活初めてです。
11月には子供が産まれるのでどうしたら良いか分かりません(>_<)
辛いですよね(T-T)

• ストロベリー

ストロベリー

借金してる上に旦那さんありえないです!!
    ヒロ77さんも妊婦さんで子供がもーすぐ産まれるとゆーのに、これからお金かかるってゆーのに。。
    ほんとにありえないです!!
    読んで涙出てきそーになりましま。
    なのに自分のブランドバッグまで売りだすなんて。。
    お金ないってほんと常に不安やし気持ちにほんとに余裕なくなるしイライラしますよね💦
    子育てもこれから大変なのに。。
    旦那さんほんとありえないです!!

• 10月19日
elie🧸

大丈夫ですか?😭
旦那さんはその状況ご存知なんですか??

いくらだんじりの持ち回りあっても私ならたぶん許せないです😭
ストロベリーさん心広いですよー。
私なら、だんじり辞められないなら、結婚式は残念ですがキャンセルかな。。。
あるいは家族だけとかに規模縮小するかも。

状況は違いますが、うちも不妊治療が家計めっちゃ圧迫してるのでちまちまとバイト頑張ってます…

• ストロベリー

ストロベリー

旦那も知ってます💦
    自分の趣味で祭りもやってるからバイト探してって何回もゆってるのに、あれ嫌これ嫌って文句ばっかりやしww
    団長するならそれ以上に稼いできてほしいですほんと!

なんか旦那の趣味のせいであたしのしたかった結婚式まで諦めるなんて悔しくて。。💦

そーなんですね( ; ; )
    不妊治療もお金かかるって聞いたことあります💦
    余裕ないってほんと全てにおいて焦るしイライラしますよね💦

• 10月19日
  • elie🧸

elie🧸

しんどいですね💦💦
    ホント余裕ないと焦るしイライラですよね😭
    私もそうです…

不妊治療は人工授精まではそこまでかからないんですが、体外受精以降はすごいかかるんですよね。
    うちの病院はロング法なのもあって80万目安とか。補助金で半分は戻ってくるはずですが一時的にはその金額立て替えないとですし。。。

• 10月19日
el

うちも祭りの地域に住んでるのでわかりますが 大変ですよねΣ (´Д`ノ)ノ 私自分の貯金がそこついた時それしか考えれなかったです。不安ですよね(´;ω;`)

• ストロベリー

ストロベリー

ほんまにまぢで祭り離婚する気持ちわかりますww
    役もったらほんま金しかかからないんで嫁からしたらなんも良いことないですよね!!
    結婚する前覚悟はしてましたが、やっぱり辛いです。。
    あたしばっかり我慢我慢我慢でほんとストレスたまります💦

• 10月19日
  • el

el

ほんと大変ですよね😭私も元彼がガッツリ 祭り人間w だったので結婚諦めましたもん(´・ω・`)←
    覚悟の上とはいえキツすぎますよね..

• 10月19日
音

今カツカツです。子供のもの何も買ってあげれず、娘は七五三さんで写真だけでも撮りたいけどお金もなく、保育園は待機になるし途方に暮れてます。
だんじりお金かかるんですね😣

• ストロベリー

ストロベリー

あたしもスタジオアリス行って写真撮ってあげたかったです。。
    子供だけは惜しまずお金使ってあげたいのにそのお金もないなんてほんと泣けてきます。
    待機児童やばいですよね!
    あたしも1日でも早く働きたいなに保育園が待機児童ばっかりでほんと途方に暮れてますあたしも💦

だんじり団長なんですがこれからの1年100万は酒代で消えていくとおもいます。。

• 10月19日