※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返し、心配しています。いつ頃改善するでしょうか?

もうすぐで2ヶ月になる娘ですが吐き戻しすごいです。授乳後きちんとゲップさせて15分くらい縦抱きして寝かせても、毎回授乳後や寝てる時、授乳後から3時後たった後でも吐き戻しします。
さっきは寝ていたシーツに大人の手の甲ほどの大きさの量を吐いていました。
毎日最低2回は着替えています。ミルクの量が多いのかと思い減らすと3時間もたずにギャン泣きし、減らしても吐きます。
今はしょうがないと思っていますが、毎回なので心配です。

いつ頃吐かなくなりますか?

コメント

ゆゆゆゆ

うちは7ヶ月まで吐いてました( ⋅́ ̯⋅̀ )✸

  • smileharu

    smileharu

    そうなんですね。成長と共によくなっていくといいんですが。
    ありがとうございました!

    • 10月14日
ママリ

回数は減りましたが、一度に吐く量が増えました😂
スタイしてるとスタイの交換だけで済みますよ🎶

  • smileharu

    smileharu

    うちも1回に吐く量が増えました。
    スタイしてる時は前は大丈夫なんですが、首の後ろの方までいくときもあり。ありがとうございました!

    • 10月14日
manmaru

うちも7ヶ月半ぐらいまで吐いていました>_<
お座りできるようになるとおさまりましたよ!
心配な気持ちよく分かりますT^T
でも吐いた後も元気にしていて様子も変わりないなら大丈夫だと思いますよ★

  • smileharu

    smileharu

    お座りできるようになるとおさまるんですね!まだまだ先ですが、本人は元気でおしっこやうんちもちゃんとしているので成長するのを待ちます。ありがとうございました!

    • 10月14日
まさみ

うちも新生児の頃からよく吐き戻しをしていて、1日何回も着替えてました🎽↔👕
3ヶ月の頃から「あれ、今日は着替えなかった」という日がちょっとずつ増えてきて、もうすぐ5ヶ月の今ではほとんど吐かなくなりました♪

  • smileharu

    smileharu

    最初の節目が3ヶ月頃なんですね。成長と共によくなるといいんですが。ありがとうございました!

    • 10月14日
ゆきな(^o^)/

うちの子はもうすぐ7ヶ月になるというのに、1回のミルクで最低3回は吐きます(^_^;)
そのくらいの頃は多くて1回で5回とか吐いてました(^_^;)
1日で考えると20回は確実に吐いていましたよ😱
着替えも10回はしてました😱
そのうち減ります!大丈夫です!
うちの子も徐々に減ってきている気がします!

  • smileharu

    smileharu

    吐きやすい子なんだろうなと思いつつ、1回のミルクでうちも最低2回は吐くのでなんだかな〜と。
    成長と共に減っていくといいです。ありがとうございました!

    • 10月14日
ニャーー

こんにちは☆
もうすぐ3ヶ月の男の子を育てていますが、うちもすごかったです!!ゲップしても吐くし、寝かせても吐くし、時間が経っても吐くしで心配でしたが…2ヶ月をすぎたらあたりから夜中の吐きが少し減りました…でも日中はおぇおぇ…とタオルとガーゼと着替えが手放せません!今は吐く回数は少し減った気もしますが…大量にはきます(>_<)今着替えたのに…とまた着替えることもよくあります(・・;)
体重が増えているので心配ないといつも言われます!でも心配だし…早く治るといいなーとおもっちゃいますよね(>_<)
離乳食食べ始めたら…お座りするようになったら…変わってくるかもねーと助言はいただきましたよー(*^^*)
ちなみにうちは授乳から時間が経ってしているうつぶせ練習中にも吐いたりしてます(笑)

  • smileharu

    smileharu

    毎回気持ちいいくらいのゲップもするし、なるべく横向きに傾斜をつけて寝かせてるんですが口元ダラーやゲボゲボーと。
    ガーゼ洋服毎日洗濯です。成長と共に減るといいなと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月14日