※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

結婚3年、長男3歳、次男11ヶ月子どもが2人います。旦那会社員27歳(日勤…

結婚3年、長男3歳、次男11ヶ月
子どもが2人います。
旦那会社員27歳(日勤、夜勤有り)
私会社員27歳(現在育休中)

元々旦那は友人といるのが好きで
毎週自宅に友人がきて麻雀をしたり、競馬を見たり、泊まったり
2日に1回仕事終わりにジムに通うなど好きにすごしてます。
たまに子どもとも遊びますが普段は携帯ばかり見つめてます。
子どもが可哀想だなとも思いますが、私がいればいいかなとも
思い、旦那にはうるさく言わないようにしています。
それでも自宅のことや自分のことはやってくれています。
仕事の日に朝1人で起き購入済みのパンを食べ
お昼は食堂なので水筒のみ持参、ごみ捨て、
シャンプーは別なのでその詰め替え等。
夜勤終了後は残業や筋トレにより帰宅時間はばらつき
自分で軽食をつくり食べるか、時間が合えば私が作ってます。
ここまで1人でしてもらうのに時間はかかりましたが
かなりしてくれるようになりました。いつも感謝しています。

そんな旦那が、今回嘘をつき飲みに出歩いてたことが
発覚しました。
休日出勤と嘘をつき、申告なしに有休を使っていました。
何度か怪しいなと思ってはいましたが
疑うのは良くない、と葛藤しモヤモヤしたまま過ごして
いましたが先日確信に変わり聞くと、旦那が飲みに行きたくて
嘘をついたとのことでした。

私は普段から朝帰りは反対していて、飲みに出ても何時頃の帰宅か、
酔いつぶれていないかなどの確認連絡をしてしまいます。
飲みに出ている時に数時間おきに連絡を返してくれたり
12時前の帰宅、遅くても2.3時には帰宅して欲しいです。
その範囲であれば快く送り出せます。
だけど旦那はそれが嫌で、嘘つけば何も言われないと思い
今回の嘘を思いついたみたいです。
私は嘘をつかれて悲しかったと伝えると
そこで初めて嘘をついて悪かったと感じたらしくごめんと言われました。
でも、友人に誘われたり、結婚したから誘われにくくなったことで
どうして結婚したのに変わらなければならないのか、
俺は俺だからと、飲みに行きたくなったと。
朝帰りなどの飲み明かすことができないなら行く意味がないと。
独身な周りの友人が羨ましかったと。
よく聞くと私の感情や子ども達、バレた時のことは一切考えて
いなかったらしいです。

軽く嘘をついたと旦那は考えていますが私としては
いつも夜勤だと夜に出ていき朝8時頃の帰宅。
モヤモヤしている期間も1年近くあり私は仕事をしているのか、飲みに出ているのか、浮気しているのか
一体何をしているのかも不明でその中でも2人の子ども達を
見なければならず心身ともに疲れていました。
何度、いつから嘘をついてたのかを聞いても覚えていないと 無責任な回答。
(給料明細確認がウェブ確認になり、確認すると1年前からというのは確定していました)
普段から考えること覚えることができないのでしょうか、
反省している気はあるみたいですが呆れてなにも言えなくなってしまいました。

嘘をつかせてしまった環境を作った私に落ち度があります。
ただ、仕事と嘘をついていた事が悪質で今後も疑ってしまいます。
また、私自身もたまに飲みに行ったり遊びに行きたい
気持ちもありますが子供もまだ小さいので我慢をしていたのに
自分だけ羽を伸ばしていたのも許せないです。

私がわがままなのでしょうか。
今後どうしたらよいのか、どう折り合いをつければよいのか
わからず、文章はめちゃくちゃですが、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

若いので遊びたかったんだなーと思いますが…
あまりにも独身気分すぎるし、どうして結婚して変わらなければならないのかもわからないって…とも思いました。

私だったら…ですが、今後のことは両家の親を含めて話し合いましょうと言いますね。
ここまで息子が自由気ままにしていることを義親は知ってるんですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです。
    あそびたかったんだな、それでも極力許せる範囲で
    色々許してきたつもりだったのにな、
    なのに嘘をつかれてまで飲みに出歩かれたのかと思うと…

    義理母、とても尊敬できる方で大好きです。
    あまり心配も掛けさせたくなく、極力巻き込みたくないとも思いつつ
    第三者がいないと話にならず…
    私も結婚、出産すればすこしはかわるかと思いきや
    みんなは好きに遊んでるのにと逆に反発する形となり…
    最終的的にはお前ならわかってくれると思い結婚したと言われました(笑)
    話していても何から説明すればいいのか…

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直…ママリさんがめちゃくちゃ許して遊ばせてあげて、甘い顔してたらつけ上がりやがって!!!と思いました🤣

    もう巻き込むしかないと思いますよ!
    旦那さん自身、変わる気ないし、むしろ何が悪いの?状態なので親からきちんと話してもらうべきです。
    それでわからないなら、なんで結婚したの?
    なんで子ども欲しかったの?ってなりますね。
    若くして結婚したのは自分なので、遊べなくなるって覚悟してなかったの?としか思いません。
    遊びたかったなら結婚しなきゃ良かったじゃん…って思うので強気でガンガン言って良いと思いますよ!
    お前ならわかってくれると思ったとか本当舐めてるとしか思えないので…しっかりお灸を据えた方が良いと思います。

    母は強し!です😊

    • 11月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです(笑)
    私にも責任があります😂

    もし、話してみて変わらないようであれば
    お義母さんに相談してみようと思います。
    舐められないように頑張ります😂
    貴重なアドバイスありがとうございます!!

    • 11月17日
Z

ぜんぜんわがままじゃないと思います。むしろもっと強気で良いと思いました😅
普段からジムや遊びかなり自由にさせてる感じがしますし、結婚したのに変わらなきゃいけないのか?独身の人が羨ましい?そんなの結婚する時に責任負うべきところで、わかってたはずです。そんなに自由にしたいなら逆になんで結婚したの?って思います。俺は俺だからと俺らしさをそこで表現する意味も理解できません(笑)
そりゃあ息抜きは必要だと思いますが、そのジムや友人との遊びで充分だと思います。
そしてなんであれ嘘をついた事、旦那だからではなく人として信用できなくなってしまいます。
専業主婦は家事、夫は仕事、という形も個人的にはおかしいと思いますが仮にそうでも子育ては夫婦でやるものだと思います。女が飲みに出ると子供ほったらかしてみたいなイメージで男は何も言われないなんておかしいですよね😩

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    できちゃった婚ですが私も結婚した時に責任負うべき立場でかわると思いました…
    おバカな旦那と話していると私が縛りすぎているのかと
    錯覚してしまい、何も言えなくなります。
    復帰後仕事帰りにジムに寄られたりすると…考えただけで壮絶です。

    貴重なご意見有難うございます。
    私の脳みそが正常に保たれます😂

    • 11月17日
ののの

十分なくらい優し過ぎるくらい自由にしてあげてると思いました😂
旦那さんはその優しさを逆手に取っていたのかもしれませんね(´;ω;`)
信用無くすのも当たり前のことだしこれから先も思い悩むのは疲れちゃうので自分の気持ちはっきり伝えて釘打つのが良いかもしれませんね(´;ω;`)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    しっかり話し合い、2人の落とし所をきめて
    釘を打っておこうと思います😞

    • 11月17日