※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の両親から息子への誕生日プレゼントにジャングルジムを買ってもらっ…

私の両親から息子への誕生日プレゼントにジャングルジムを買ってもらったのですが、それで遊んでる写真をみてね(写真共有アプリ)にあげてコメントに「〇〇(実家の苗字)じぃじばぁばからのプレゼント!ありがとう!」と書きました。
実は私の両親からは息子に色々買ってもらったりしていますが、旦那の両親からは今まで何も買ってもらったことがありません。みてねにはうちの両親も義両親も入ってるのですが、このコメントは義両親への嫌味になると思いますか…?
その時は何も考えずにあげたのですが、あとで嫌味っぽかったかなと思いまして笑

いいねでご回答いただけるとうれしいです。ご意見もお待ちしております!

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思う!

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽいですが今まで何もしてくれて無いなら腹いせと言うか…うちの親はしてくれてますけど😚っていう嫌味を込めて書いちゃいます。🤣

ママリ

嫌味っぽい感じかする!

みるきー

私も同じこと思ったことあります!ついコメントしてしまいました😅
両親、義両親は遠方に住んでるのですが、お互いの両親が泊まりに来たとか遊びに行ったとかいうことすらみてねに載せるの迷います💦

まみぃ

私の義理実家も全く同じです!

大丈夫です!そういう家族はそういう嫌味?すら気がつきません!

ぴぴ

私なら敢えてそう書きます🤣
何もくれない人に遠慮しても仕方ないし
嫌味は一旦置いといて両親へのお礼と楽しく遊んでるよ~的な感じでシンプルに載せたいですし☺️

りり

義両親が今現在何もしてくれてないならそもそも嫌味と気づかない気もします😂

まま

子供の記録として写真を載せてると思いますので、気にしなくていいと思います。

ママリ

ぜーんぜん気にしなくて良いですよー!
それで義両親が何か思うんだったらじゃあなんかくれよって話です🤣

はじめてのママリ🔰

私なら、あえて嫌味っぽく載せます。笑

オモチャ買ってくれなくても面倒は見てくれてるなら別ですけどね🙂

はじめてのママリ🔰

他の人もコメントしていますが、そういう人たちは色々なことに鈍感なので気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家と全く同じです〜🤣🤣
なんなら我が家は、私実家、私の遠方の親戚もすごく息子を可愛がって色々プレゼントしてもらっていますが、義母に関しては産まれてから一度も何ももらってません🤣🤣
みてねを通して嫌味くらい全然かわいいもんだと思って私は載せまくってます笑

ママリ

みなさん、いいねとありがとうございます!!大丈夫という方が大半で安心いたしました😂
コメントもたくさんありがとうございます!息子の記録なのであまり気にしないであげようと思います🥺✨
ちなみに義父からみてねのこのコメントに対して「すごい贈り物ですね!近々おうち行くから見せてね」と、謎のコメントがつきました(笑)わざわざ見に来るのかい!という感じです笑 どういう心境なんだろ…不思議すぎます😅