※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
住まい

マンションの騒音についてです。7階建ての鉄筋コンクリートつくりのマン…

マンションの騒音についてです。
7階建ての鉄筋コンクリートつくりのマンションに住んでいます。
私は4階に住んでいます。
夜中大音量での音楽の音に悩まされており、管理会社になんども相談していました。
私としては上の階の部屋から音がすると思っていました。
実際音が聞こえる時に、4階の内廊下、5階の内廊下に出た時、4階は小さく、5階は大きく聞こえました。
私の部屋の真上の5階の方に注意してほしいとお願いしたところ、どこの部屋がうるさいのか居住の方全員にヒアリングしてくれたようで、一階の部屋がうるさいとの声が多く上がったそうです。
当該の一階の部屋に管理会社は注意してくれたそうです。

なのですが、私としては4階まで一階の音が聞こえるなんてあるのか?疑問が残ります。
実際5階もうるさいと思うのですが、管理会社は5階がうるさいという意見はなかったとのことでした、、
コンクリートだから響いて伝わってくるなんて事あるのでしょうか?

コメント

ママリン

1階もうるさいのかもしれないけど、それは5階な気がします。カンナままさんの意見は??解決しないし、一応伝えて欲しいですよね。

• カンナまま

カンナまま

ですよね??
    私も実際一階のうるさい部屋は知っているんです。それとは別に5階もうるさいのでは?と管理会社にも行ったのですが「弊社としては5階がうるさいという声は上がっていないので、またもし騒音があった際はご連絡ください」とのことでした😮‍💨

• 11月17日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね。困ってるから言ってるのにって感じですね。でも実際に騒音出してて誰からも意見が出ないとなると、よっぽどややこしい人とかで文句言ったのバレたら怖いとかで誰も何も言わないとか?って思っちゃいました。

• 11月17日
  • カンナまま

カンナまま

どうなんでしょうね〜。真夜中に大音量するような人ですから普通ではないですよね😖うちも直接は言うの怖いです。5階の人は角部屋で6階は半分しか面積が被ってないのでもしかしたらあまり音が聞こえないのかもです。だから聞こえるとしたらうちと騒音の主の隣の人なんですが💦
    お話聞いていただきありがとうございます💦

• 11月17日
みー

鉄筋コンクリートは上下左右ではなく斜めや色んな所から音をひろいますね💦

3階建ての3階に住んでますが
真下からの騒音かと思ったら全然違かったことがありました💦
結局どこからの音なのか未だに不明ですが…

• カンナまま

カンナまま

そうなのですか!
    不思議ですね、、最上階でもそんなことがあるとマンション住むのイヤになります💦
    ちなみに騒音問題は解決されましたか?私はもう管理会社に都度苦情を言うのも疲れてきました、、でも直接部屋の主に文句言いに行くのも怖いです😖真夜中に大音量かけるような奴ですから😅

• 11月17日
  • みー

みー

そうですね💦
    逆にこちらの生活音も響いてるのかなと思います💦

うちのマンションは深夜に洗濯機の音?が響きわたってると張り紙がありましたが
    今でもたまにします💧

部屋が100%分かってるならポストに手紙入れるのもアリですがどこからか分からないと出来ないですし怖いですよね😅

• 11月17日
  • カンナまま

カンナまま

ご返信ありがとうございます!
    洗濯機の音!!深夜は静かだから色んな音が目立つのでしょうね。
    賃貸なのでいつか引越しますし、うるさい時は耳栓してやり過ごそうと思います!

• 11月18日