※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

息子の歩き方がおかしいので、足を正確に測ったら靴が小さかった。新しい靴を買い、給料を節約したいけど、ニューバランスを選んでしまった。皆は金額よりデザインで靴を選ぶ?

最近息子の歩き方がおかしくて‥なんか引きずる歩き方や転んだりつまづいたり‥。。。

今履いてる靴は5月に買い替えたんですが、なんか気になったのでキッズシューズ専門店で正確に測ってもらうと‥‥足が3センチ大きくなってて靴の中で指が曲がってる状態だったらしく‥‥😱
あちゃー😭もっと早く気が付けばよかった‥😥
試しに私自身が両足指を曲げた状態で歩いたり走ったりしたんですが‥‥確かにつまづいたり変な歩き方になります😢
可哀想なことしたな‥、こんな状態で保育園行かせたり走らせたり‥痛かっただろうな‥と申し訳ないです😱

それで、結局1cmサイズ上げて今履いてるニューバランスと全く同じ物をお買い上げ‥。。
お会計6000円‥それも私払い😭
うわーん!給料5万でカツカツなのにー😂って悲しくなったので密かに貯めてた商品券でお買い上げ🙇
本当は安いイフミーとかにしようと思ったのに‥まあそれはそれは‥‥試し履きをしたくないと大泣きと絶叫‥。。。
店員さん2人助っ人に入りなんとか3人がかりで違うやつ履かせましたがもう暴れる暴れる‥‥‥。。。
私も疲れた‥早く帰りたい‥ともうヘタヘタだったため、金額よりもお家に早く帰りたい気持ちが強くニューバランスお買い上げいたしました🙇

いつも、息子の靴は私のおばあちゃんが買ってくれてて‥毎回ニューバランスでした😱
今までは5月の誕生日、そしてクリスマスに買い替えてたけど‥もうクリスマスまで待ってたら歩き方がどんどんおかしくなって癖がついちゃいそうだったので渋々‥😭

あーん、イフミー😭😭
少ない給料で買う+どうせ半年も持たないならイフミーで十分なのにー😭😭😭

皆さんは靴を買うとき金額で決めますか?それとも、デザインですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足って大きくなるの早い子は早いんですよねぇ…3歳過ぎると落ち着くらしいけど、うちの子はそれでも早かったです😂

因みにうちは靴に関しては子供の足に合わせてます!
横幅が狭い子なので💦
なのでデザインが優先になるのかな🤔

  • マママ

    マママ

    横幅狭いの羨ましいです😂
    可愛いのいっぱいありますよね😭
    うちも幅狭く厚みもなかったらバースデイとかで可愛い靴買ってました😱

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NIKEとか海外メーカーだと横も細いの多いので、そう言う面では良いなと😊


    が、5歳男児はキラキラの何かよく分からん靴を欲しがるんですよ😂
    瞬足とか、スーパースターとか…笑。

    • 11月17日
  • マママ

    マママ

    あー😂今日靴屋さんでオススメされました😱
    キャラ物とか‥‥‥😭
    確かに安いけど‥でも私の求めてるのはお洒落やつー😂あとシンプルー😂で、やんわりとお断りしました😥

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もオシャレとかシンプル好きです😭
    何とか譲歩しあってオシャレな蛍光色のスニーカーとかで納得してもらってます…でもほんとはそれも微妙…笑。

    • 11月17日
Arara

こまめに確認します!

歩き方や履いて立つ姿をみて判断します。

下の子は14.5cm履いていますが、15cmも16cmも準備済みです。

  • マママ

    マママ

    わあ😂それは‥素晴らしいです😭

    • 11月17日
  • Arara

    Arara

    私が…ではなく
    主人がコレもコレも可愛いなぁ❤️とサイズ違いを二足ずつ購入します💦

    • 11月17日
deleted user

うちはオリエンタルのキッズ
愛用中です
デザインも可愛く安いので☺️

アウトレットで買うとかなり激安です!