※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎市民病院の小児科について不安があります。他の病院も考えていますが、赤ちゃんとの長い車移動が心配です。経験を教えてください。

岡崎市民病院の小児科ってどうでしょうか?🥺
実は祖父が入院してた時があり、少し色々と不信感です🥲🥲

でも、科が違うと色々違うのかなと思い😭

小児科で検査入院する予定なので岡崎市民病院の小児科検査などで行ったことある方教えて頂きたいです。

大府の愛知小児もいいと聞いたんですが、車で1時間半ほどです。
まだ生後2ヶ月だし、長い時間車も負担かなと、、😭

コメント

sak⭐mama

私は岡崎市民の産婦人科での入院経験しかないので、聞いた話ですみません💦

友人の子が、もう何年も前なんですが入院経験ありです。
詳しくは忘れてしまいましたが、凄く不満を持っていました💦
その1人しか知らないしかなり前なので今はわからないです…
私自身は産婦人科で凄くいい先生、看護師さんばかりで救われたので信じられないくらいです😫

もしご心配があって、今からでも変えられるのであれば、安城市の安城更正病院をおすすめします❗️
うちの子たちが計3回入院していますが、先生や看護師さん、嫌な方に誰1人出会ったことなく凄く好きな病院です🏥
ここは産婦人科もよくて、NICUもかなり凄いです✨

もも

結構前ですが、下の子が3-4ヶ月ごろに3日ほど入院しました。
予防接種後の発熱の持続、採血で感染兆候みられたので、抗生剤点滴治療+採血くらいしかされなかったのですごくいっぱい検査したわけじゃないですが💦
私自身、3年前まで市民病院の病棟で看護師していたので、同期や後輩が小児科にもいたりしたので、特に不満もなく、主治医の先生も優しい方でしたよ😌説明も丁寧な先生でした😌

いろんな科の先生達見てきたので、先生によりけりかと思います💦
看護師も3年くらいで病棟移動があるし、どの病棟にも、うーん…と思うような人もいると思います💦ひとくくりでは言えないかも…

1人の患者さんに担当看護師が3人くらいいて、その人たちが出勤してれば必ずそのうちの誰かが日勤の担当する形です。担当看護師になる人が誰かによるかもしれません😅

(σ゚∀゚)σ

息子が2歳になる前くらいに2泊入院しました。
先生や看護師さんには入院中は、特に不満不信は無かったです。
しいていえば、診察して入院と言われてからが時間かかりすぎて、すごく待たされました。。市民病院あるあるかな。
そして点滴入れるのに何回かやり直され、結局利き手に入れられました。
生後2ヶ月とのことでまだご飯食べないから良いですが、
ご飯は最悪でしたね。。。
もっと子供が喜びそうなメニューや色合いにしてくれればいいのに、御飯と味噌汁と魚の煮付けとごま和えとかでした。。大人でも食べる気沸かない感じでした😂
お大事に。

rn

今年の夏に3歳の息子が日帰り入院ですが、市民病院の小児科にお世話になりました😌
検査は採血と脳のMRI(鎮静剤の投与あり)でした。
市民病院の評判はあまり良くないので正直不安でしたが、小児科のスタッフさんはどの方も丁寧で明るく優しい方々で、息子が嫌がっても上手くコミニュケーションを取ってくれて無事に検査することができました✨
退院の際に折り紙で作ったカエルを貰って子どもは喜んでました😂

私の体感にはなりますが、日帰り入院での悪い印象は全くなかったです。
生後2ヶ月のお子さんを連れて長時間の車移動は確かに心配ですね💦
いろいろ悩ましいと思いますが、はじめてのママリ🔰さんが安心して検査できる病院に出会えますように。

かんママ

甥っ子がちょくちょく岡崎市民の小児科に入院しています。
義理妹に聞いたところ、売店等に行く際に必ず病院の方に子どもに付いててもらうよう依頼してからしか部屋から出られないと言っていて、それがなかなか大変でご飯を食べそびれたりがあったそうです💦因みにご飯は味が、、、と言っていました。
産婦人科に入院していた妹もご飯が憂鬱なくらい不味かったと、、。あっでも2か月のお子さんなら食事は関係ないですね!
面会は1人ですが、病棟入り口で交代はできるそうです❗️

そして、あいち小児は先月娘が入院しました。
同じく面会は1人で、病棟入り口で交代できました。
病棟から出る際はナースセンターに声を掛けて出て行きました。
看護師さんも先生も本当に優しい方ばかりで、娘は退院したくないと言うほどでした。 そして主治医の先生に初恋をしたようです💗
外来受診の度に乙女になっています笑
話がそれましたが、また何かあった時には(あってほしくないですが)お世話になりたいと思います❗️