※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那からの生活費がなく、私の手取りは10万円、旦那は25万円。毎月カツカツで請求も難しい状況。生活費はどの程度が一般的でしょうか。

我が家はおかしいですか?🥲
私も働いてますが、旦那からの生活費は貰えていません。
私は主に食費、生活用品娘の病院代や、オムツ
旦那は光熱費、保育料、独身時代のローン返済
家賃は社宅だからかかりません。

私の手取りは10万円ほど旦那は手取り25万円ほど
私は毎月カツカツです。
かと言って旦那に請求してもお金ありません。

生活費どのぐらい貰えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その家の役割がしっかり出来てるなら
なにもおかしくないです!

が…
25万円もらってて
旦那さんお金ないってはおかしいですね( 'ω')?
家賃もないのに
ローン返済が高額ですか?
それに使ってるなら別におかしくないです!

はじめてのママリ🔰

共働で質問者さんと同じ分担で支払いが発生していますが生活費はもらったことありませんよ。

しろ

収入を一緒にするのはダメなんですか?

いろんな家庭があるのでお金の管理も家庭それぞれですが、共有した方がいいと思います。

お金が厳しいのに生活費をもらえないってもはや夫婦じゃない気がします。

はじめてのママリ

同じく、私は10、旦那25ですが、旦那の給料だけで生活してます🤔
私のは貯金。
財布別で自分がカツカツでもいいとおもうけど、旦那さん貯金してるのかなーっておもいます💦💦

青りんご🍏

旦那さんが25万を何に使ってるかだと思います🤔

ママリ

私は手取り7万ほどで、旦那から6万もらって、日用品、食費、子供の保育や給食・習い事費、子供達と自分の洋服、自分の病院代、家族旅行代(年間30-40万くらい)などやってます!
私もカツカツです😂
旦那は家賃、保険、貯金など引いて20万くらいで、そのうち6万くれるので、14万の中で通信費光熱費ガソリン代払ってくれてます!でも旦那もパチンコとかでかなり使うので、毎月赤字のボーナス補填です!

なぁ〜お

似たような感じでしてますがなんとかなってますが、旦那の通帳は一応私が持っていて旦那も小遣い分しかおろさず、必要なときは話してきます。
旦那さんに請求してもお金がないというのはローン返済が大きいんですか?

🦢

えー、、旦那さん光熱費と保育料しか家族のために払ってないとか、、私なら出て行きます😂もしくは旦那のご飯無しにします😂

ママリ

旦那さんの支払いの負担が少なすぎませんかね??
光熱費と保育料だけって…💦

ローン返済が10万以上あるなら
無くなるのも仕方ないと思いますが😓

はじめてのママリ🔰

同じ分担ですが、給料も同じくらいです。
使ってる額を計算して比率を出して貰った方がいいと思います😊👌🏻

財布別はいるし、完全折半もいます。おかしくはないです。
ただ25万でその3つで全部消えるんですか?

はじめてのママリ🔰

お子さん二人になるのであれば、そろそろ収支管理は一つにしたほうがいいですよ。。

支払い担当は正直どちらでも良いとは思いますが、世帯としてどれだけ貯金できているか把握できてないと、これから必ず揉めます!!!!

ままり

二人で分担するのはそれぞれですが、どう考えても手取り10万のママリさんが出し過ぎだと思います💦

旦那さん25万もらっててそれしか出さないのはおかしいです。

一度しっかり話し合って決め直したほうがいいと思います!!!✊