※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女ママ
子育て・グッズ

上の子は風邪で微熱と咳が続き、耳鼻科で鼻水からの咳と判明。鼻水が止まれば大丈夫。来週学校は行けるでしょうか。

小学生の上の子が、土曜日から、鼻水出始め、日曜の夜から、咳、発熱37.9度あり、解熱剤と以前出された薬飲ませ、月曜日に受診して、扁桃腺の腫れもあるから、喉の炎症からくる発熱と言われて、下の子も、月曜日から鼻水出始めて、一緒に受診して、下の子は、ほぼ完治したのに、上の子まだ微熱、咳続いてる。今日は、耳鼻科行き、鼻水吸ってもらって、喉の炎症なし、鼻水からの咳だから、鼻水止まれば、大丈夫と。熱の原因わからず。来週は、学校行けるのかな💦

コメント

まぬーる

扁桃腺が大きいと、アデノイドも連動するので、そっちで菌が繁殖して蓄膿寄りになったりとかしますよね(T_T)

• まぬーる

まぬーる

看病お疲れさまです(T_T)
    言われたことがないということなので、大きさはそこまでではないのかな?

風邪を引いたときに大きく膨らむわけですが、結局人より風邪が長引きやすいのが特徴なんですよね💦

うちは大きかったのですが、切除して以来、元気です!
    小学校にあがってからも快適なんですが、鼻をすすりまくって鼻の奥に溜めて、それで自ら蓄膿症にさせる息子ではありますが😂

• 11月17日
1男1女ママ

返答ありがとうございます🙇扁桃腺大きいと言われたことなかったですが、その可能性高いですね💦